乗馬?

こんな案内が会社に届く。
201003041345000.jpg
なるほど・・・乗馬で脂肪を燃焼?
「ジョーバ」という機械の上に乗るのではなく、
本当の乗馬体験です。

戦国好きの私にとっては、
馬に乗るということは嬉しいこと。
自由自在に乗りこなしてみたいな。

でも、保険料や乗馬体験用服などは別途請求となっておりますこのチケット。
タダで武将気分を堪能できると思っていたのに~。


by  加賀の武田信玄


実際戦国武将たちが乗馬していたのは、
今の馬というより、ポニーくらいの大きさの馬だったようです。
昔の人は体が小さかったからそれでよかったのでしょう。

戦国のドラマに出ている馬は本物の大きな馬。
ドラマに出演することが決まって、乗馬をしたことのない俳優らは、
かなり特訓するご様子。
でも馬に乗れることができるのだから羨ましいといつも思ってます。





徒歩通勤再開か?

年明け以来の雪や寒さで、
毎日の徒歩通勤を自粛してります。
天候だけのせいではありません。
201003030902000.jpg
昨年秋以来、訳が分からない道路封鎖されています。
今頃になってやっと復旧するのか?

この道が塞がれているだけで、
歩いて行く元気も無くなってしまうっちゅうねん!


by  加賀の武田信玄


会社から帰宅して長女に、
「明日ひな祭りやろ?いいぜ~!」と言うと、
長女は、
パパ何で保育園行ってないのに、そんなことまで知ってるん!」と
真顔で聞かれました。

長女は私が、超能力者に見えたでしょう多分・・・。


任天堂Wiiを使って・・・

先月に任天堂Wiiを購入以来、
家族でゲームをしたり遊ぶことが多くなりました。

子供も本当楽しそうにしていますが、
これを買った真の目的は、WiiFitを使用してのダイエット!

私も夏場から蓄積した脂肪を少しでも燃焼しようと、
ゲームをしながら楽しくダイエットしています。
楽しみながら出来るというのが嬉しいですな。

毎日「からだ測定」という項目があり、
体重を量り、体重と身長からの肥満度を示す数値BMIが算出される。
BMIとは・・・?
体重/身長(M)の2乗 で数値がでます。

例えば・・・身長175センチ、体重68キロの人の場合
68/1.75×1.75 で BMIは19.4となります。

BMIは25以上が肥満も示す数値。
ちなみに私は、ギリギリ25以下でセーフ!
BMI22ぐらいの数値が病気にかかりにくいと言われています。

よって私はもう少し体重を減らして行けば、
22という数値に近づくことができるという訳です。
Wiiでダイエットに頑張ろう!!

でも年末年始にかけて、
打ち上げや総会など、懇親の場が多くなるので、
気をつけないとね・・・。


by  加賀の武田信玄



今日から9月です。

先週末加賀の平和堂で展示してあった
「こども絵画コンクール」の賞状と記念品が届きました。
200909011747000.jpg
努力賞を受賞した長女です。おめでとう!

例年に比べて涼しい夏が終わろうとしています。
そして今日から9月・・・もう一年の2/3が終わってしまった。
年を重ねるにつれて、月日が早く過ぎていくような感じがします。

今年の夏は、暑くなかった関係で、
私の発汗量も少なかったです。
そのせいで、夏場に少し体重が減るのに、
今年は一番痩せていたころよりも?キロオーバー!
200909011933000.jpg
こういう物もあるので量ってみよう・・・
やはり体重が減っていないので結果はイマイチ。

しかし秋になれば、私お得意の「湯豆腐ダイエット」できます。
暑い季節には絶対無理なこのダイエット法。
涼しくなって、そして寒くなればより効果を発揮するダイエット法です。
そろそろ始めるかな~


by  加賀の武田信玄


ダイエットに関連して、
昨年秋からこの「湯豆腐ダイエット」とテレビでも有名になった
「バナナダイエット」の2本立てで望んだ結果、
10キロ近くの減量に成功しました。

「湯豆腐ダイエット」は春と夏期間ができなかったのですが、
「バナナダイエット」はつい最近までしていました。

先月亡くなった祖母の葬儀に多くの果物をお供えとして頂戴しました。
その中にはもちろんバナナも多く含まれておりました。
これでバナナをしばらくは買わなくてもいいと喜んでいたのですが、
冷夏とはいえ、お盆過ぎからの残暑の影響で、
早く食べないとバナナが腐ってしまいそうだったので、
「バナナダイエット」というよりも、バナナのやけ食いになってしまいました。

だから今はバナナが食べる気がしないのです。
10月ぐらいから「バナナダイエット」も開始しようと思います。






大寒も過ぎたというのに・・・

昨日1月20日は「大寒」でした。
この時期は本来なら、
石川県地方も雪に覆われるところが多いのですが・・・

200901210718000.jpg
私がいつも徒歩で通勤している道路です。
自宅から600m歩いたところです。
ご覧のように雪がちょっと残っている程度です。

200901210726000.jpg
もうちょっと歩いた1.5キロ地点。
気温が低いため所々凍ってしますが、雪は殆どありません。

雪がない関係で、私の徒歩出勤は継続中であります。
いつも歩いていると、山中石○屋の社長様が車で通り過ぎていきます。
石○屋社長「雪がないから、歩いて出勤できてえぇ~やろ!」
私・・・「はい!」
果たして本当にいいのかどうか分かりませんが、
ダイエットとして続けているこの徒歩出勤。
何事も「継続は力なり!」です。


by  加賀の武田信玄


アメリカでは、今日の未明、
オバマ新大統領が正式に就任しました。
黒人初のアメリカ大統領です。

大統領選挙の時は「CHANGE!」と叫び続け、
就任前のは「YES!WE CAN!」など私でも分かる英語で演説しています。
アメリカだけではなく、全世界のリーダーを自負するアメリカの大統領として、
全世界に訴えかけるように、簡単な英語を使っているのでしょうかね?

もううちの嫁は・・・「YES!WE CAN!」っと口癖になっております。








プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード