佐々木はじめ

今度の14日日曜日投開票の衆議院総選挙。
いつもよりも増して、この日がクローズアップされています。
赤穂浪士四十七士の吉良邸討ち入りがあった日、そして私の誕生日。
もう40を過ぎると誕生日がきても嬉しくもありませんがね。
一年が経つのが早いな~という実感しかない。

仕事中に遊説カーの音を耳にしたので見に行ってみると、
20141210_154908.jpg
石川2区から立候補している佐々木さんではないか!?
とても年下とは思えぬ熱く!流暢な演説ぶり。

彼との関わりは7,8年ぐらい前になるであろうか、
私が山中漆器祭りの担当委員長として、
当時佐々木氏が経営するイベント設営会社へ祭りの運営をお願いしたことが最初です。
が、悲しいことにその一度だけお願いしただけで、
それ以外の開催は違うイベント会社に漆器祭りの運営をお願いしております。
来年5月も山中漆器祭りは開催されますが、
今頃から開催に向けて準備をしていかなくてはなりませんね。

佐々木さんと漆器祭りを一緒に開催できたこと以来、
Facebookなどで交流をしていました。
それが2年前、森喜朗元首相の後を引き継ぎ衆議院選挙に立候補すりことを知り、
驚きよりも、知り合いが国会議員になるかもしれないと喜んだ覚えがある。
そして見事当選を果たし、晴れて国会議員となりました。

20141211_075619.jpg
今回の公約を示したパンフレットも配れていました。
その公約実現のため私も微力ながら応援します。


by  加賀の武田信玄


余談ですが、
佐々木氏が国会議員となったので、
昨年の今頃に国会議事堂を見学したいのですがと彼にお願いしてみました。

しかもお正月に見学ができないか(普段は受け付けていないようですが・・・)と、
無理なことをお願いしたなと後悔しましたが、
佐々木さんから、
「秘書から連絡させますから、楽しみにしていてください」と連絡があり、
20140102 213454
今年の正月2日に国会議事堂内見学をすることができました。
感動しましたね~

20140102 000353
佐々木さんその節は本当ありがとうございました!


まだあります!M漆器組合事業の毎年9月に開催される東京での展示会。
今年も無事出展することができましたが、
今年の2月ごろに、毎年頼りにしている国から補助金が出ないということになり、
出展することを諦めるか、自社負担金を高額になっても出展するかの瀬戸際で、
佐々木んさんにお願いしてみて何とかしてくれないか?と無理を承知でお願いしてみた。
20140905_162946.jpg
結果、補助金を出し渋ってした経済産業省の官僚を説き伏せ、
今年から3年間の事業計画で出展することができたのです。
佐々木さんがおかげで出展することができたようなものです。
もう足を向けて寝られません!


今回の衆議院選挙の公約でも中小企業の支援することも明記されています。
展示会に出展するには高額な費用が掛かります。
それを少しでも国から補助していただきビジネスチャンスを増やすきっかけになるので、
展示会出展の補助金を国が出すことは必要だと言ってくれております。

今回の選挙は、自民党については支持できないところも多々ありますが、
私は地元市議の某親戚の方と、佐々木はじめさんは生涯応援し続けます!












初夏のBBQだよ

日曜日休日はそれぞれ用事を済まそうとしてると、
友人NさんからLINEでメッセージが届く、「BBQせんか~」内容は簡潔。
私の午後の予定は未定なので大丈夫と返事。

そして子供たちも宿題などを片付けた様子なので、
このお誘いに家族で乗ることにしました。
お昼からビールに焼肉!休日らしくなってきた。
20140608_120752.jpg
子供二人もBBQすることに大喜び!良かったね。

20140608_130842.jpg
お伺いしてみるとすでに火が起きていてすぐ焼ける用意周到さ。
NさんはBBQになると本当準備するのが早いね~
何度かお邪魔しているNさんの豪邸のテラスでBBQ開始!

あまり暑くないこの時期にBBQは快適そのもの。
ただBBQするだけではなく、子供たちも遊びながら楽しんでいました。
20140608_130848.jpg
Nさんの子供も大きくなりました。
子供が成長すると家族で旅行することも少なくなりますね自然に。
私の長男も来年は中学生・・・中学になると休日も部活などがあるし、
家族旅行するのは今年が最後かもという話を以前からしていたので、
夏休みにみんなでどこか行こうという話になりました。楽しみねこれも!

Nさん家族の皆さまにはお世話になりましてありがとうございます。
いい旅行ができるようしっかり計画しましょう!


by  加賀の武田信玄




ご招待

201109111657000.jpg
とある山中温泉中心部から少し外れた場所にある豪邸。
日曜日休日夕方からご招待を受けた。というより押しかけた感じもするが・・・。

201109111714000.jpg
何と私の同級生N田さんの豪邸です。
リビングの広くて、その脇の外にはウッドデッキも備えてある。
一階二階と同じ広さの角ばった新豪邸。

ただただ羨ましいの一言。
また招待してもらいましょうね。

ご馳走様でした。


by  加賀の武田信玄


新築するみたい・・・

噂では聞いていたが、
友人N田さんが新築するようだ~
201103120902000.jpg
私も幼少の頃より、友人宅に遊びに行きました。
長女の保育園への送迎の際に立ち寄ってみると、
すでに旧宅は取り壊されていました。
改めて見ると広い土地・・・豪邸が建つことでしょう。

お金持ちだね~本当。



by  加賀の武田信玄


友人の結婚報告パーティー

12月26日(土曜日)の夜6時から・・・
200912261758000.jpg
地元ホテルでありました。
当日仕事だった私は、業務終了後に駆けつけました。
結婚する友人から受付を頼まれていましたが、
結果間に合わず、他の連れにお願いしておきました。
申し訳ない

200912261802000.jpg
主役の二人が会場内へ。
主役もそうでしたが、招待客の私らも普段着での出席。
何だか最初から気軽な気持ちでした。でもそれがいい!

主役達が交際してからこの日まで何年?かなり長かった~。
冒頭から長くお待たせした新郎からお詫びのご挨拶。

この日まで長かったけど、めでたいめでたい
本当おめでとうございます。

200912261854000.jpg 200912261855000.jpg
ケーキカット~!
私も何年か前にやったことを思い出しました。

この会場から二次会の会場まで一緒に飲んでおりました。
よ~飲んだな~~。

丁度年末にいい忘年会って感じでした。
でも結婚したことは、くれぐれもお忘れならないようにね。



by  加賀の武田信玄





プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード