

土曜日~日曜日

先週末土曜日と昨日の出来事であります。
私の会社は、6~8月の土日週休2日です。うれしいですね

土曜日は、子供の通う保育所で、親子参観があり日頃の子供達の様子を見てきました。
長女と一緒に七夕に使うものを一緒に作りました。
200806281020000.jpg
その後は歌を歌ったり、
200806280855000.jpg
ホールで遊んだり楽しんでいました。
家でいる時よりも大人しく、先生の言うことをしっかり聞いていましたよ。
家でもお利口にしてほしいでね。
はありませんが、長男のほうも嫁と一緒にロケットを作ったり、竹馬をしたりして遊んでいました。

日曜日は、まず家族でいつも行っている散髪屋で髪を切って、
嫁の実家へ
「野菜あるし、持っていきなさい」と嫁の母が子供に言うと・・・畑へ急行
あるある沢山!子供も大喜び!
200806291425000.jpg
すいか発見
200806291424001.jpg
豆を取るのが好きみたい・・・。
200806291426000.jpg
きゅうりやなすびなどを貰いました。
先週はじゃがいもや玉葱などをいただきました。
いつもありがとうございます。

自宅に戻ってからは、友人Nと一緒に「たこ焼きパーティー」をするための準備をし、夕方6時前からみんなで楽しい一時を過ごしました。
200806292018000.jpg
上手にできましたよ!
味も最高!たこだけではなく、ウインナーやチーズを入れたりして食べました。
私は一人で20個以上は食べたかな~?
またしましょうね!

by 加賀の武田信玄

明日からは私、出張に出かけます。
四国と九州へ3泊4日の予定であります。
大事なお客様との商談やご挨拶・・・。

私の友達はよくこういうこと言います。
出張があるからお前はいいよな~」と・・・
逆に私は言いたい!
出張に行って注文を取らないと私たちは食っていけないんだぞ!」と。
昔、カタログを送って、すぐ注文がもらえた時代とは違い、
会いに行かないと自分の会社が忘れられる時代・・・。必死なんです!
私も出来たらサラリーマンになりたいです。
まぁサラリーマンも今では終身雇用とはいかないかもしれませんが、
会社の指示で仕事をして給料を貰う・・・。時には食品偽造までして。
私は給料を支払うほうなので、商品を企画して商品を作って、
社員に仕事をさせなければいけない・・・。
ただ出張へ行けるから、いい仕事とは言えませんよ!
このことを分かってもらいたいと正直思います。












東京出張

昨日日帰りで東京へ出張でした
朝8時の小松発で9時に東京に着き、在来線を乗り継いでここに到着。
200806261135000.jpg
あえて詳しい場所は申しません。都内某所です。
午前中はご担当者と商談。
午後はこの会社のシステム変更に伴い、それの説明会。
時代は「IT時代」!
このお取引様がどちらかというともしろ遅いくらい、どのお取引様も
伝票、請求書などはデータ処理の時代・・・。
今までは注文をいただく時は、電話・FAXでいただくのが当たり前でしたが、
今ではメールで注文が飛んでくる時代になりました。
メールを見ていないと訳が分からない状態に・・・。例えば、
お取引様どうですか?いつ納品できますか?」といきなり電話がかかってくるのでビックリ!
えっ!いつの注文?」と・・・。
このような会話がしばしば・・・。
でも紙などのコスト削減になっているのは確かですね。便利な時代?になった。

都内某所の山手線の駅から
200806261643000.jpg
無事予定の出張は終了!

帰りは午後6時30分の羽田発
空港に着くと何か見たことあるお店が・・・
200806261725000.jpg
昔東京に住んでいたころよく行っていたお店が空港内にありました。
早速何か食べよう!何がいいかな?羽田空港限定のこのメニューや!
200806261726000.jpg
懐かしい味でした。
ここはその他、オムライスやハヤシライスなど洋食がメインのお店です。

それにしても、日帰りで十分ビジネスや美味しい食事が楽しめるところやね東京は。


by  加賀の武田信玄


来週は、四国・九州の出張です。
3泊4日の予定ですが、うまく予定通り周りきれるかどうか?
ちょっと心配












長男

昨日帰宅すると、いつもをかけている長男が、
をしないで遊んでいました。

「なんでしとらんのや」と、私が聞くと、
「もう外しても良いって言われた」と・・・。

思わず「本当か~と叫んでしまいました。

詳しく嫁に聞いてみると、「1週間外して大丈夫やったらもうしなくて良い」とのご説明
いやぁ~良かった!嬉しい!

小児弱視のため、3歳からをかけていた長男がついについに・・・
今まで風呂と寝る時ぐらいしか外せなかったのですが、
これからはずっとをしないで生活できる
良かったね!おめでとう!

が必要だとで聞いた時は本当ショック!でした。
そのことで、嫁に八当たりしたりしてよく喧嘩をしました。
何より長男が可哀想で・・・。幸い本人がをかけることに何も抵抗なく、
しっかり訓練した結果視力が回復してきたと思います。
よく我慢したね。これからもを前の方で見たりしないで、
規則正しい生活をして下さいね。


by  今日ばかりは超親バカの 加賀の武田信玄


それにしても絵文字何回使った?

会社の商品

昨日のブログで、同級生Mが沖縄へ行っているので、
美ら海水族館」のを送ってもらうようお願いしていました。
どういうかというと弊社の商品がでているので・・・
昨日午後が届きました!
P1000183.jpg
もう一枚
P1000182.jpg
よく見つけてくれましたね。
何かというとこの3点全てオルゴールフレームです。
沖縄らしく、オルゴールの曲も「涙そうそう」、「島唄」、「島人の宝」が組み込まれていますよ。
沖縄の唄っていいですね沢山売れてほしいです。
M君ありがとう!

by  加賀の武田信玄


話はがらっと変わって、この前の大河ドラマ「篤姫」の視聴率が好調だと書きました。
たまたま週末土曜日の再放送を見ました。見ていて何故視聴率がいいのか分かりません。
ただ「13代将軍徳川家定」役の堺雅人がかくれたヒットメーカーではないか?と
web上で出ていました。確かにそうかも・・・。とぼけた役をやらせたらピッタリ!

ドラマは今後14代将軍の座をめぐり2派に分かれて対立していきます。
篤姫はじめ、薩摩藩主島津斉彬はのちに15代将軍となる一橋慶喜を、
彦根藩主でのちの大老井伊直弼らは、
徳川御三家紀州藩主の徳川慶福(のちの14代家茂)を
それぞれ後継候補に立てて対立します。
自分の思うがまま操れる後継候補を立てて、
その後自分が実権を握るという考えがはっきり分かります。
結果、徳川慶福が勝ち、井伊直弼は反対派を厳しく弾圧し、反感を買って
桜田門にて襲われてしまいます。徳川慶福改め14代将軍家茂は、
天皇家との融和を図り、皇女和宮を正室に迎え国家の安定を目指しますが、
21歳の若さで急逝・・・。その後に15代将軍となる慶喜は、
かつて自分を将軍後継に推してくれた薩摩藩らに倒幕されてしまう・・・。
以前の書いたかもしれませんが、いつの世も思う通りにはいかないものですね。

今の日本においても、ポスト福田がそろそろ出はじめています。
混乱期の徳川幕府末期と、今の日本・・・。ちょっと似ていますが、
倒幕し、新しい国家を作るという大義名分があった徳川幕府末期と違い、
今誰が総理大臣になっても、国民には全く関わりのないことなのかも・・・。




梅雨

梅雨らしい天気になりました。
先週末からこちらでもが降る日が多くなりました。
このような時期に私の周りでは旅行に出かけている人もいます。
同業の後輩Gは京都へ、もう一人同級生のMは沖縄へ行きました。
羨ましいですね。
Gは川床などで美味しいものを食べたりして京都を満喫してきたみたいです。
Mには、沖縄へ行くなら「美ら海水族館」の写真を撮ってくるようお願いしておきました。
まだ写真が送られてきてないぞ!
沖縄は梅雨が明け夏本番を迎えています。
私も何年か前に行きゴルフなどをして楽しみましたが、
食べるものがなくてステーキばかり食べていた印象しかありませんね。
無事に帰ってくることをお祈り致します。

by  加賀の武田信玄


地元の新聞で、歴史作家 童門冬二のコラムが掲載されていて、
時々みています。
そこに歴史上の人物の名言などが説明されています。
「伊達」という言葉についてのことで、言わずと知れた伊達政宗のことですけど、
この「伊達」という言葉を辞書では、「男性の粋なおしゃれ」と出ています。
伊達政宗の当時の奇抜な衣装や行動などを称して付いた言葉です。
この「伊達」という言葉が英語の「ダンディー」に通じています。
そういった意味では、
伊達政宗がいなければこのような言葉が生まれなかったということです。
面白いし、歴史は興味深いですね。


暑い

本当蒸し暑いです。ここ数日・・・。
ちょっとこんな情景を見るとホッとしました。
200806201750000.jpg
このようなのれんも出始めましたね。まだちょっと夏は先ですが。

一週遅れの父の日のプレゼントのラッピングを頼まれました。
嫁の実家の父にプレセントするものです。
200806211000000.jpg

どっかにあった包装紙を切り抜き包装しました。
以外にいっかりした紙でしたのと、私の技術により
写真の右側のように包装できました。いい包装紙を捨てずに取っておいてよかったです。
今は紙も新聞紙同様普通の燃えるゴミで捨てられなくなっていたので残っていたのでしょう。
これにリボンがあれば言うことなしですがね。


by  加賀の武田信玄







ホタル2

昨夜、家族でホタルを見に出かけました。
昨年も地元の児童館主催で行われ、昨年に引き続き今年も参加しました。
昨年の参加者は、マイクロバス1台で行けるくらいの人数でしたが、
今年はなんとバス2台!すごい人気ですな!
実際に行って見てみると・・・
いるいる!ホタルの群れ
近くを歩くと目の前を飛んで行ったり、私のにくっ付いたり!
私「おっ!別世界や!」というと、
一緒に行った嫁は「火垂るの墓みたいや!」
確かにそうや。でもな~何で皆ホタル見て感動しているのに、
なんでそんな映画(どんな映画かというと:幼い兄妹が終戦前後の混乱の中を必死で生き抜こうとするが、その思いも叶わず悲劇的な死を迎えていくストーリー)思い出すかな~
そんな話をしていると・・・「見て見て!」と近くにいた子供のところにホタル
200806182016000.jpg
すごいね!
私の子供のところにも
200806182026000.jpg
光ってるよ!
またまた
200806182028000.jpg
おっ~ちょうど飛んでったぞっ!
子供達は大喜び!一緒に来た親達も感動していました。
また来年も企画してねお願いします。

by  加賀の武田信玄


「火垂るの墓」は作家野坂昭如の小説ですね。
スタジオジブリが映画化したアニメですが、
毎年の終戦記念日あたりに幾度となく映画が再放送されている気がします。
いつも見るたびに「今の日本は平和だな~」とつくづく感じます。

でも・・・岩手宮城の地震や秋葉原無差別殺傷事件など
暗いニュースが多いです。
一日も早く皆が幸せになれるよう願いたいものです。







懸賞が当たりました!

昨日夕食後にに何か紙袋が・・・
開けてみると
200806171935000.jpg
やったー!
当選おめでとうの告知文と景品が入ってました。
何かというと塩!
粗い塩を砕いて細かく出てくる容器でした。
名前なんていうのかな~?よくレストランとかにあるのを見ますが・・・
でもレストランにあるのはこしょうをかけるものは見ますが・・・
今度使用してみます

嫁がこの懸賞を応募したのですが、
出した本人も「いつ出したかな~記憶にないな~」って言ってました。
数多く何でも懸賞を出しているので、
いつ何の為に応募したのかも忘れている始末。
私「おいおい欲しいから応募したのじゃないのか!」
嫁「まぁいいや!当たったしOK!」
結果オーライだそうです。

あれ~何だありゃ?
200806171841000.jpg
聞いて見ると父が旅行のお土産みたいです。
中には小さいプリンが入っているみたい。
こりゃ食べ物より容器にかかるお金のほうが高いのではないのでしょうか?
変わったお土産がありますね。


by  加賀の武田信玄


大河ドラマ「篤姫」の視聴率が好調なようです。
大河ドラマファンの私にとっては嬉しいことですが、
今回は全然見ていません。昨年の「風林火山」は全部見ましたが・・・。
どうも今回のホームドラマ的なストーリー、女性が主役というのが
見ていない理由です。
来期は「天地人」?こんな題名だったかな?
主役が上杉景勝(上杉謙信の養子)の家来である、直江兼続の物語です。
これは絶対見ます!楽しみですね。
秀吉、家康が一目置いた武将直江兼続を妻夫木聡が演じます。
どんな兼続になるのでしょう?
直江兼続については、後日ゆっくりどういう武将か説明致します。



役員会

昨日は「役員会」の名前が付く会合が、昼と夜にありました。
まずは昼の部。同業組合青年部の役員会です。
場所はここ
200806161211000.jpg
ランチを注文!
でも唐揚げのソースはいらないなと思いソースなしを無理言って注文しました。
200806161230000.jpg
おいしそう~
ここの唐揚げと、写真右上の大根パリパリサラダが大好きです。
予定していた「仙台・山形研修旅行」をどうするか皆で話し合い、
中止せず予定通り9月に行くということを確認しました。
よかった~でも大丈夫かな?


そして夜7時半~同年会の役員会が市内文化会館でありました。
ここでは来月開催予定のボーリング大会の打ち合わせをして終了!
久しくボーリングをしていませんが、どうなることやら・・・。
今度友達と景品も買わなくてはいけません。
頑張りたいと思います。

by  加賀の武田信玄


昼間会社に地元の保険を扱う双子さんの一人(兄か弟か区別不可)がいらして、「骨折の保険申請書を持ってきました」と・・・
先月子供が通う保育所の清掃で、コンクリートに指を挟んで骨折しました。
骨折と言っても生活には支障なく、半月ぐらいで治るとの診断でしたので、
そのまま放っていたところ、その一回に行った治療費がでるとのこと。
「お~ラッキー!」
実際治療費は1490円でしたが、ななんと3000円も保険で貰えます。
こりゃ~ちょっと得したな~!
なんか逆に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


ホタル

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「ホタルって見たことありますか?」です。 皆さんホタルって見たことありますか??都会に住んでいる人たちはなかなか見る機会がないんじゃないでしょうか。先日FC2スタッフが実家に帰っていた時に撮ったホタルの写真を見せてもらった・..
FC2 トラックバックテーマ:「ホタルって見たことありますか?」


私は昨年家族と見ました。
山奥の田園で数多くホタルがいました。
私の体にもくっ付いてきたりするほどいました。
明日の夜、また見に行く予定です。

by  加賀の武田信玄

外国人さん!いらっしゃい!

昨日は友人Nからのご招待を受け、
お昼からN宅に家族で出かけました。
ご招待といっても、外国の中高生がいらっしゃるというので、
英語が話せる私に?来てくれ!とのお誘いでした。
私「英語なんか喋れんぞ!」
友人Nの嫁「私たちだけでは間がもたないので・・・」と言うので・・・
お昼に自宅で焼いたお土産のピザを持って行きました。
200806151210000.jpg
確かにいました!
青い目の学生が!
みんなアメリカのテキサス州出身だそうで、
私やNも慣れない英語を交えながら昼食を一緒に食べました。
200806151211000.jpg
結構盛り上がりましたね。料理もこんなに沢山!
200806151219000.jpg
腹いっぱいや
まだみんな学生なので、当然
ご飯だけではなく、お菓子も食べる食べる
200806151218000.jpg

お昼から1時半までと時間があまりなかったので、
みんなで近くを散策
200806151321000.jpg
天気も良くて気持ちいいです。
行く所々で、学生達はをパチリッ!
200806151332000.jpg
うちの子供らも楽しかったみたいです。
いい経験ができました。

学生達はここへ来る前は東京にいて、
皇居や東京タワーなどを見学してきたと言ってました。
突然田舎に来てビックリしていたのではないでしょうか?
今度は広島へ行くそうです。日本を満喫して下さいね
帰ったあとはみんなドッと疲れが出たみたいで、
Nは夕方まで昼寝をしていました。私も本当疲れました。

by 加賀の武田信玄


先週末の土曜日に、岩手宮城で地震がありました。
被災地の皆様大変でしょう。心よりお見舞い申し上げます。
以前にも話しましたが、今度研修旅行で秋に行こうしているところなので、
本当に行けるか心配です。
今日のお昼にその話があります。中止になるのか~?




愛の献血

週末の土曜日の午後、家族で献血に出かけました。
いつもなら、金沢の献血センターか片町ラブロへ行きますが、
今回は日産加賀店に献血車が来るとの案内が届きましたので、そちらへ行きました。
200806141317000.jpg
まずは受付を済ませ問診です。
200806141319000.jpg
続いて血液の検査と血圧の検査。
う~ん血圧がちょっと高いぞ!
最高血圧145!
検査の人曰く「外から来られたので通常よりも高くなっているのでご心配なく」って!
ちょっとホッとしましたでは献血車へ・・・
200806141315000.jpg
400mlを献血
通算11回目の献血終了!
あれ一緒に来たはずの嫁は・・・?
二日前にかぜ薬を服用したため献血お断りされたみたい
色々と制約があるみたいです。例えばその他に海外へいつ行ったとかなど・・・。
エイズ検査のためとかはもってのほか!
子供は・・・?
200806141319001.jpg
何か適当に遊んでいましたさて帰るかな。
う~ん?
200806141328000.jpg
どうやら車の名前の由来が掲示されていました。
なるほど!
私の会社では時計を製造しているのですが、
以前に車の名前からパクった名前もありました。
ミストラル(南西からの暖かい風)クォーツとか、
ギャラン(どういう意味か忘れたました)クォーツなどね。
ギャランは三菱?日産車じゃないよね?

by 加賀の武田信玄


献血すると、ジュースは飲み放題(水分補給のため)
も沢山もらえるので嬉しいですね。
こんな血で良ければ何回でもしますよ!




父の日

昨日仕事から自宅に帰宅すると、
子供達から素敵なが・・・
200806131747000.jpg
父の日にあわせて、保育所で作ったそうです
嬉しいですね。
写真左は長男製、右が長女製です。
ありがとうございます。

by 加賀の武田信玄


昨日夕方のラジオで、
母の日と父の日どちらが大事?っついうアンケートをしていました。
結果は・・・?
母の日は70%で父の日が30%の人が大事という結果でした。
父の威厳が保たれない世に中になっていまっているのかな・・・



昼食

いつもは会社で、電話番を兼ねて昼食を食べますが、
一週間に一回会社近くのレストランで昼食を食べに行っています。
昨日のお昼、同業の連れとランチを食べに行ってきました

200806121204000.jpg
外観は白い建物で中に入ると・・・

200806121205000.jpg
う~んレトロな感じです
いつも写真右奥の方の指定席に座り、本日のランチを注文
食事が出来るまでの間、連れと雑談?
それと週刊誌を読んだりして・・・
200806121217000.jpg
本日のランチ「ヒレカツ定食!」
ライスも大盛り!
その他の日替わりランチは、「しょうが焼き定食」、「ハンバーグ定食」などがあり
レギュラーメニューで、「カレーライス」や「オムライス」など色々ありますよ。
どれも美味しいものばかりです。
食後はこれまたお得意の「アイスオーレ!」
連れもお得意の「レモンシュカッシュ!」
休憩時間正午から1時までのリラックスした時間を過ごすことができました。
いつもマスター、奥さんありがとうございます。
また来週おじゃましま~す

by 加賀の武田信玄



歴史オタクというわりには、今のところ全くそのような話はしていませんが、
今日は1582年に、羽柴秀吉と明智光秀が天王山で戦った日です。
この天王山という言葉、今では、「今日がプロ野球セリーグの天王山や」とよく耳にしますが、
この秀吉と光秀の戦いに由来するものです。
主君織田信長を本能寺の変で討った光秀ではありますが、
中国地方から大返しで近畿付近に戻った秀吉に負けてしまいます。
信長を裏切った光秀が、今度は逆に娘の嫁ぎ先である細川家(いつやら総理大臣をした人の先祖)
などに逆に裏切られ敗れてしまう・・・。いつの世も計算通りにはいかないものですね。
天王山の戦いまたは、山崎の戦いともいいますが、
この山崎は「サントリー」のウイスキー蒸留所かあるところで、
水のおいしいところだそうです。その水から「山崎」などのウイスキーがつくられています。
私も昨年、同業の組合の研修旅行で行きました。
お酒があまり飲めない私にとってはウイスキーに興味があった訳ではありませんが、
「ふっ」とこの天王山の戦いのことが頭をよぎりました。
オタクの話かどうか?皆さんこれくらいは知ってるかな?

今年の研修旅行は、「仙台・山形」と決まりました
楽しみです







温泉旅館にて

昨日夕食後に家族で地元の温泉旅館Oへ行きました。
女将と私の母が友達なので、ご好意により入浴させてもらうことになりました。
子供らも待ちきれず、私が帰宅するなり「早よ行こうっ行こっ!」と忙しない。
で5分の旅館に到着
200806111905000.jpg
早速に入るかな!
ん・・・?
200806111918000.jpg
露天風呂もあるのか?
でもこのあたりの旅館って露天風呂に洗い場がないところが多いしな・・・
でも旅館の人が「ありますよ洗い場」というのでどうしようかな?と思いましたが・・・
子供と一緒なのと、しっかり洗うところは洗いたいので
200806111908000.jpg
普通の大浴場に長男と一緒に入ります。
いつも地元の共同浴場(でも本物の温泉です)に入っていますが、
たまに行く旅館の風呂は本当気持ちいいですね。
それにしても平日の旅館は静か・・・中に入ると誰もいませんでした。
時間は20時ごろだったので、お客さんはお食事中なのかもしれません。宴会中か?
おかげさまで貸切状態で35分入浴しました。
帰りに旅館の女将さんから「お茶どうぞ」とペットボトル2本いただきました。
女将さんありがとうございます。
また入浴させて下さい

by 加賀の武田信玄

そういえば武田信玄も温泉が好きだったとか。
よく長野や甲府に「信玄の隠し湯」「秘湯」などという言葉を見かけます。
戦での傷などを温泉で癒していたのでしょう。
そんなこと言ってしまったらみんな温泉に行ってしまってその言葉に反しますが・・・。
でも皆温泉が好きだから別にいいか。
温泉好きは今昔の同じであるということと、日本人には欠かせないものだと思います。








毎朝の出勤風景

私はいつもから会社まで徒歩で通勤しています
友人に話をすると、「お・お・お前!まさか糖尿病か?」「通風にでもなったんか?」など
色々と聞かれますが、あくまで健康とダイエットの為です。
それと少しでもに乗らないで、地球温暖化ストップ!の為です。そうそう今流行りのエコエコ!
朝七時半に出発全長4キロ!

200806110735000.jpg
1キロ地点
朝はまだ人はまばら・・・通学の学生ぐらい
だんだん歩くにつれて通勤のが行きかいます。
ここまでは疲れるどころか一番快適な時間ですね。

200806110748000.jpg
2.5キロ地点
この辺りになると少しずつ疲れが・・・仕事する前に疲れてどうすんねん
長い直線道路を見るとさらに疲れが増す・・・
今日は少し汗もかきました。ここさえ終われば後は楽やな。

だいだいそのあたりで同業の人や、子供は通う保育所の先生に出くわします。
手を振ってもらったり、会釈されたりね。ちょっと恥ずかしい

途中3.9キロ地点にコンビニがあって、
いつもそこで缶コーヒーとタバコを買って会社に行きます。
タスポがないので今月に入ってからはこのコンビニでタバコを買うしかありません。

今の季節がちょうどいい気温ですね。

今日も一日頑張ろう~と!
仕事が終われば、今晩は地元の温泉旅館のに家族で行きます。
私の子供も楽しみにしています。

by 加賀の武田信玄


そういえば昨日同業の定例会(月1回の昼食会)で久しぶりに2000円札を見ました。
となりに座っていた人は「おっ!6000円ある」と言ってましたが、
実は2000円札と1000円札の間違いでした!
ちょっと遠めからみると確かに見間違えるかも?
っていうより2000円札の存在自体忘れている人がほとんどではないでしょうか?








暑くなってきました。

今日は「時の記念日」という日だそうです。
何のことやらさっぱり分かりませんが、私は仕事で時計を製造している会社にいますので、
このようなことと言ってはいけないような感じがします。(

さて暑くなってきました。全国各地梅雨入りしたところもあるようですが、
今日みたいなちょっと暑いならいいですが、ジト~とした暑さは嫌ですね
今年の梅雨はどうでしょうかね?

今日は地元保育所の親が集まり来月開催するBBQの打ち合わせがあります。
あまり食べ過ぎないようにしないと、武田信玄みたいなダルマになっちゃうよ~!
昔「アルシンドになっちゃうよ~!」っていうカツラのCMがありましたが、
アルシンドはどうしているのだろうか?

by 加賀の武田信玄







プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
