スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーW杯の後は選挙

29日の夜11時からW杯サッカー「日本対パラグアイ」戦をテレビ観戦。
まさか出張先である松山で見ることになろうとは・・・
それとまさか決勝トーナメントに進出しようとは・・・
色んな偶然?が重ならないとそういうことにはなりません。

日本惜しくもPK戦で敗れました。
次の日は朝5時ホテル出発予定なので、早く寝なくていけないと思いながらも、
延長、PKと続いた熱戦を見続け終わったのは30日の午前1時半。
その後も悔しくて一時間は眠れなかった。

でも日本国民に夢と勇気を与えてくれたサッカー日本代表にありがとうと言いたい。


6月30日は、フェリーにて九州上陸。
大分などを周り、この日宿をとる熊本市に到着。
熊本で何を食べようかとアーケード街を散策していると・・・
100704_080753_convert_20100705125603.jpg
たちあがれ日本から比例代表で立候補しているこの人がいらっしゃいました。
アーケード街を練り歩いておりました。

巨人ファンの私は思わず駆け寄り握手しました。
大きな手でしたね~

巨人はここ数年セリーグ連覇中のため、
原監督の長期政権となってしまいそうな感じ。
中畑の巨人監督就任の目は可能性が非常に低い!
だから選挙に出たのか?
中畑本人も、「それについては間違いありません」と認めている。

政治家一人では何もできない。
でもサッカー日本代表のように団結力がもってすれば、
無理と言われていた決勝トーナメントにも進出できた。

夢のある日本になれるよう政治家の皆様には頑張ってもらわないと。
無理だろうな~消費税も上がりそうだし・・・。
消費税を上げると、間違いなく今よりも景気が悪くなるということが、
政治家の皆さんには分からないのかな~。

財源を確保することは確かに大事なことですが、
日本にとって今一番大事なことがこれだということが分かれば、
政治家全員が一致団結してその政策に邁進できるのに、
どれがいい政策なのか把握できていない感じがしますね。

政党によって、こうすれば景気は良くなるといった意見が多すぎるのも問題。
だから政党間で、言い争いが起きて余計政治を停滞させている。
何とかなりませんかね~



by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

龍馬伝もいいけど・・・

この日から出張に出かけた私。
今日の予定は、四国松山が最終的な目的地。

高速道路無料実験区間の舞鶴自動車道などを利用し、
鳴門海峡大橋から四国徳島へ入る。
徳島、高松、新居浜を経由し、午後4時半予定通り松山に到着。

松山は昨年の漆器組合青年部旅行などで訪れ道後温泉、松山城に行きましたが、
今回は時間があったので、やっと坂の上の雲ミュージアムに行くことができた。
現在放映中の大河ドラマ「龍馬伝」も面白いけど、
近代の日本の成長の姿を描いた坂の上の雲も本当面白い。
今年12月頃かな~龍馬伝終了後に第二部が放映される。

201006291722000.jpg
立派な建物でした。
設計は安藤忠雄氏によるこのミュージアム。

201006291636000.jpg
明治の激動の時代が描かれているこの作品。
秋山兄弟と俳人正岡子規の友情の物語。
第一部が昨年末放映されていて、3人の生い立ちから日清戦争まで描かれ、
第二部以降は、いよいよ日露戦争開戦!

201006291702000.jpg
正岡子規の様子。
野球という言葉はこの子規が名づけ親とも言われている。
それと新しい俳句を世に数多く残した近代俳諧の祖。
30代で亡くなった短い生涯を俳句に捧げた人生・・・素晴らしい!

201006291652000.jpg
お~正岡子規役の香川照之さんの色紙。
岩崎弥太郎役といいNHKのドラマに出ずっぱりですな。

201006291705000.jpg
安藤氏のこだわりという空中階段。
確かに階段を支える柱というものがない・・・不思議。

ミュージアム内には、
坂の上の雲の新聞掲載一覧など、ファンには嬉しいものばかり。
松山へ行った時は是非一度訪れてみてはどうでしょうか。


by  加賀の武田信玄


龍馬伝から坂の上の雲
坂本龍馬が夢見た強い海軍を作って、外国からの侵略を防ぐという思い。
明治の時代には、龍馬が思った通りの強い海軍が日清、日露戦争で勝利する。

この二つのドラマ・・・作者は違うけど、
繋がっているような感じです。

この二つのドラマに共通して登場する人物で陸奥宗光(陽之助)がいます。
彼は、龍馬と一緒に海軍操練所で過ごし、
その後明治政府の外務大臣を務め、不平等条約改正を果たします。
「強い海軍を!」という龍馬の思いを実践した代表的な人物ですね。
明治の首脳は、龍馬の心意気を皆が引き継いだということでしょう。













高速道路無料化実験開始

今日より高速道路無料化へ向けての実験が始まった。
全国の各区間の賑わいはどうだろうか?

20100627-00000018-maip-soci-view-000.jpg
というのも、敢えて普通は交通量が少ない路線が今回の対象。
私事ですが、明日からの出張にどう影響するのか?

ありがたいことに、
福井県小浜市がスタート地点の舞鶴自動車道がその対象になっていた。
ということは、その区間は無料!
ETC車だけでなく全車がその恩恵を受けることができる。
関西圏へ車で行くのに、
混雑する名神高速道路を回避していつも使ってうる道路です。

明日はどうなっているのかな~?



by  加賀の武田信玄


保育園親子行事

26日土曜日休日。
午前中から長女と一緒に保育園に登園し親子行事に参加した。
201006260854000.jpg
年長組の長女は家では日頃から落ち着きがなく、
保育園ではどうなのか?ということを確かめたく今回参加しました。
最後の保育園でも親子行事ということもあり、後程嫁も合流。

年長組の子どもは元気があり、
騒ぐことに生きがいを感じている子どもばかり・・・
長女だけが行儀が悪いと思っていましたが、
他の親に聞いてみても・・・
「家でもずっと騒いでいる」
「何でこんなに言うこと聞かないのだろう?」
と私同様半分諦め顔。

自分たち親の責任と言われればその通りですが、
保育園の先生にももうちょっと躾けを教えてほしいな~と思ってます。

そして今回の親子行事は、
201006260903000.jpg
年度末に子どもたちが自分で使う「抹茶碗」作り。
嫁と喧嘩しながらもやっと作ることができました。

201006260907000.jpg
お世話になった先生が最後に仕上げて、
後は焼き上げるだけ。年度末のお茶会しっかり頑張ってよみんな!


来月は夏祭り、再来月はお泊り保育。
保育園の行事に参加するのも今年が最後。
長男の時から長い保育園生活がやっと終わるな。
でも今年の夏祭りは、誰が言ったのか午前中で終了だって!何ですと!

本当誰の都合でそうなったのか?誰のための夏祭りなのか?
今年は保護者会の役員もしていないので、詳しい理由は分かりませんが、
毎年行われている夏祭りは、
夕方から夜7時ごろまでの涼しくなった時間に開催しています。
何で朝から暑くなるお昼にかけて夏祭りをする必要があるのか疑問だらけ!

早く終わる夏祭りは、
先生方にとって一番良いことのようにしか思えないのは私だけか?


by  加賀の武田信玄








福井へ用事で出かける

6月25日(金)午後から、福井県の仕入先へ用事で出かけた。
午後の良いドライブとなるはずだったが、
サッカーを午前3時半から見続けていたため、
昼食後の車内は睡魔に覆われていた・・・。

午後3時半に用事を済ませて帰社する途中に・・・
201006251552000.jpg
越前一乗谷の朝倉氏遺跡についつい寄ってしまった。
観光客が大勢いましたよ。
それに釣られたという訳ではないのですが。

201006251554000.jpg
ここに戦国時代栄えた朝倉氏の居城がありました。
背後の山に向って、屋敷が建てられていたのでしょう。
この屋敷後だけではなく、この辺り一面が城下町だったようです。

201006251557000.jpg
居城の丘の上からは、復原された町並みも見ることができる。
町並みの中に入るのは有料ですが。
何度か訪れていますが、中はまだ見たことがないので今度ゆっくりと。


by  加賀の武田信玄


戦国時代越前地方に栄えた朝倉氏。
戦国大名の先駆けとして、分国法(今でいう地方条例のようなもの)を制定し、
戦国時代の武将たちの影響を与えた名門でした。

織田信長の勢力が強大化し、その侵略の魔の手が越前にも迫ってきました。
新興勢力の信長に、名門としての意地があった訳ですね。

その時、信長の妹お市と結婚した近江(滋賀県)の浅井長政は、
朝倉氏との長い友好関係を維持し、同盟している信長に反旗を翻します。

信長が朝倉討伐のため越前に侵攻した時、長政は背後から信長を襲おうとします。
朝倉浅井の両軍で、信長を挟み撃ちしようと試みますが、
お市が信長にこのことを、
両端を紐で縛った小豆(袋のねずみだよって感じ)を信長に届けます。
これを見た信長は、自分が挟み撃ちになることを悟りすぐさま撤退します。

この長政の裏切りにより、
その後長きに渡る織田と朝倉・浅井に戦いになる訳です。

結局、朝倉・浅井両氏は信長に滅ぼされるのですが、
この朝倉氏の信長への意地と対抗心によって、
信長は妹お市と疎遠になるなど大きな犠牲を払うことになるのです。




快勝!

未明の午前3時25分に目覚しをセットして就寝した私。
目覚しが鳴り響き、ベットからテレビのある居間へ移動。
すると、大きな布団に包まって嫁が寝ていた。

あまりスポーツを見ることを好まない嫁が世紀のこの一戦を見るようだ。
いつもプロ野球などの中継を見ている私に、
中継見るより結果結果!ニュースや新聞で確認すればえ~やん!
そっくりその言葉を返そうと思ったが、
この大事な試合を前に言い争うことはやめよう!

そして!
     image 国旗
見事デンマークを撃破!
次は、パラグアイですか~これも強敵だぜ。

個人技頼りの南米スタイルのイメージが強いパラグアイですが、
堅い守りは日本同様組織的。
負ければ終わりの決勝トーナメント。
まずは先制点を取られないことが大事ですな。

日本快勝を見届けた嫁は、朝6時半まで寝てましたが、
私は試合後もずっと起きて、幾度となく繰り返されるゴールシーンを見続けました。

今日は睡魔との闘いになりそうです。


by  加賀の武田信玄


明日の今頃には・・・

注目の日本対デンマーク戦の結果が出ている・・・
どうなるだろうか?
それと25日午前3時半開始ということで、
皆さんどのようにして世紀の一戦を見ることになるのか?

・今日夜早く寝て、明日3時半に目覚しをセットして見てその後起きっぱなし
・いつも通り就寝し、試合時間に起きて、終了次第再び寝る
・11時開始のF組のイタリア戦などを見て、その勢いで日本戦も見てその後寝る
・徹夜で見続ける

どうしようかな~?

日本が勝つ負けるかによって、
起きているか寝るかということを考える人もいるだろう。
負けて寝ようと思っても、悔しくて寝れないという人もいるだろう。

それにしても、本来は全く注目されないデンマーク王国。
日本の決勝トーナメント進出の鍵を握るということで、
嬉しいかどうか知らないが、日本人に注目されている。

デンマークは、人口が500万人しかいない国。少なっ!
日本の人口が、1億2000万人だから、そんな小国に負ける訳がない!
といっても、人口1,600万人のオランダに負けたしな~。

人口は少ないけど、サッカーは日本より強いというのが、
信じなれない!頭脳は日本人のほうが優れていると思ってるし・・・。
体の大きさくらいですかね?日本がデンマークに劣っているのは。

それにしても待ちきれないな。


by  加賀の武田信玄







新しいパスポート

この日申請していたパスポートが出来上がった。
201006241234000.jpg
以前のものとは写真が大きく写ってますね~
それと新しいパスポートには、icチップが添付されている。

以前のものが1997年だから10年で、パスポートもかなり進化したと言える。
よしこれで来月は上海へ行ける。
今から楽しみやね~


by  加賀の武田信玄

すごい燃費や!

日曜休日。
前日から用事があり、嫁の実家へ泊まりに行っていた私ら家族。

午前中嫁の父が、とあるコンテストに優勝した景品を貰いに、
小松トヨペットへ出かけることにした。
201006201032000.jpg
子ども店長と背比べをする長男と長女。

子役で昨年大ブレークした子ども店長。
最近では、このドラマ子役の演技力に感動をしている私。
毎回涙なしでは見られないこのドラマが今度の水曜最終回。
可愛いし、しぐさが私の長女に似ているので。


ところで、トヨタの何のコンテストだったという話。
201006201028000.jpg
茨木というのが嫁の父。
プリウスに乗って、誰が一番燃費よく走行できたというコンテスト。
大接戦で見事優勝!おめでとうございます。
上位2人は、いずれもプリウスに乗っていて走行の仕方をよく分かっているみたい。
それにしてのこの燃費凄すぎ!


by  加賀の武田信玄



ワールドカップも面白いけど・・・

連日盛り上がるサッカーワールドカップ。
日本戦以外でも各局中継していますね~。

サッカーも良いけど、プロ野球の交流戦が終わって通常リーグ戦が再開。
休日の土曜日にいつものように地元スーパーに買い物に出かける。
肉売場に巨人戦の宣伝が張ってありました。
201006191359000.jpg
巨人のオフィシャルスポンサーの伊藤ハムの懸賞。
ここ2年は、この懸賞に当選して地元でも巨人戦チケットをゲットしている。
昨年は福井、一昨年は金沢であった巨人戦。

何とか今年8月末金沢であるヤクルト戦のチケットを入手しようと試みましたが、
インターネットでも予約は既に売り切れ・・・
残る手段は、伊藤ハムを食べて懸賞に応募するしかない!
当たってくれよ~!


by 加賀の武田信玄

焼豚

毎月とある会員にプレゼントが当たる「モラL」
今月は・・・
201006171810000.jpg
小松市にある「昭和食堂」の焼豚!
これは美味しそうじゃないか!

過去には、お酒やお饅頭などがモラえましたが、
今回の焼豚の3人前だから、夕食の一品として食べることができる。
嬉しいね~。
懸賞同様毎月の楽しみの一つとなっております。


by  加賀の武田信玄


大金持ち?

昨夜夕食を終えた途端に見た光景・・・
201006141828000.jpg
どうしたんこのお金?
う~ん?でも良く見てみると「偽万円」となっている。

それにしてもこんなに偽札を持っているいると警察に捕まっちゃうよ!
でも長女が偽万円を裏返してみると・・・
201006141829000.jpg
何だ~トランプですか。
でも縦に長いトランプだね。



by  加賀の武田信玄


サッカーワールドカップ「日本対カメルーン」
しっかり守備を固め、本田がワンチャンスを得点に繋げ劇勝!
全く期待をしていなかった私ですが、
カメルーンの調子の悪さにもかなり助けられた印象が残りました。
でも勝ちは勝ち!
岡ちゃんの喜んだ姿も久しぶりに見れました。
オランダ戦は土曜日の夜!視聴率上がりそうですね。

オランダ戦を中継するテレビ局以外の局はもうお手上げでしょうね。


400ml血を抜く

6月13日の日曜日
毎年この時期に、日産自動車加賀店に献血車が来ます。
201006131220000.jpg
午前中の受付ギリギリの時間に加賀店に着き早速献血です。
献血するには、正常な血液、血圧でないと献血できません。
私は、血液も血圧の正常でしたので、問題なく献血。

嫁は、血液の密度が低くて採取不可能・・・
400ml献血するには体重も関係あります。
私には十分な体重ですので・・・。
嫁は体重の関係で、200mlしか献血はできません。
それに関係なく血液が悪いので問題外!

201006131220001.jpg
日産加賀店からも戦利品ならぬ御礼の品がプレゼント。
あれっ!嫁の分まで献血してないのに当たるのか?

献血の後は、吉野家で昼食。
これがまた!不備が多くて・・・
なかなかオーダーを聞いて来ないし、出てきたらオーダーミス、
私ら家族だけでなく、他のお客様のイライライラァ~!

あの程度の忙しくてパニくってもらっては困りますね~。
吉野家はオーダーしたらあっという間に牛丼が出てくるというのはウリのはず。
何とか改善してほしいと思っています。
加賀にやっとオープンした吉野家の前途は多難のようだ。


by  加賀の武田信玄

長い一日

6月12日休日の土曜日・・・仕事が暇なので、
ここ最近は休日のほうが疲れるという日々が多いです。

午前中は長女を保育園に送った後、小松にある長男の皮膚科へ。
201006120955000.jpg
行ってみると様子がちょっとそこらの病院と違います。
駐車場には、駐車整備をするおっちゃんがおりました。
駐車場はいっぱい!何とか一台空きスペースがある駐車したものの、
玄関前には順番待ちで人が溢れている・・・。
とにかく受付だけでもと思い中に入ってみる。

201006120959000.jpg
何で病院に色紙があるのか?
ここは居酒屋か?
病院長はゴルフが好きみたい・・・色紙はプロゴルファーのものばかり。

受付の人に何分町は聞いてみる。
受付「63人待ちなので、う~ん3時間ぐらいかな?
え~3,3,3時間!ディズニーランドのアトラクションでもそんな待ち時間にならんぞ!
ビックリです!それを悪気なくサァ~と言ってのけるこの病院。
結局診察は諦め、肌の塗り薬だけをもらってこの病院を出ました。

近くの床屋で髪を切っていた嫁を迎えに行き帰宅。
保育園に行っている長女も帰ってきて昼食。

午後2時から、子どもたちは児童館の行事に参加して、
私と嫁は何故かケーキ作り。
201006121610000.jpg
夜7時から、同じ保育園保護者会でお世話になったT井さん宅でお食事会。
食事後のデザートにと作りました。旨いかな~。


201006121857000.jpg
午後7時になりT井さん宅へ。
白い豪邸・・・外側だけでなく、中も白い!素晴らしい!

201006122017000.jpg
見るだけでとても食べきれるか心配な料理の数々。

201006122017001.jpg
生ビールに、このとんちゃんを食べたら、もうお腹いっぱいになりました。
寿司もあるし、子どもたちには唐揚げなどボリューム満点!

それだけではなく焼肉もその後食べました。
子どもたちは、みんなで仲良く、大人が構わなくていいくらい遊んでいました。
ちょうどワールドカップサッカーの韓国戦を中継していましたが、
殆ど目もくれず、ひたすら食って、飲んで、楽しいお喋りで時間が経ってしまった。
デザートもみんな食べてくれていたみたいだし良かった~。

食事会が終わったのは、日付が変わってから。
夜遅くまでご馳走になりました。
T井さん本当ありがとうございます。


by  加賀の武田信玄







イケてない写真

一つ前の記事の続きで、
パスポート入手のため、証明写真を撮影した。
これがまた!イケてない!っていうかこんなオゾい顔か・・・私。

201006101437000.jpg
合成ではありません。
6月9日現在の私です。

自分を慰めるため、
誰かに似ていないか必死!に考えてみたら・・・
201001111152000.jpg 201006101437000.jpg
おっ!石川遼にちょっと似てないかい?
髪型と目が特に似てない?


by  加賀の武田信玄


書類の申請

来月の迫ったM組合青年部大イベントの研修旅行。
今年は青年部創設以来初めて日本を脱出し海外へ。
何と今、万博で盛り上がっている上海に行きます。

ということは・・・昨年期限の切れたパスポートを申請しなくてはいけない。
面倒くさいが、これがないと行けない。
またパスポートを申請するにあたり、戸籍抄本や写真も必要・・・。
本当面倒くさい。でもこれがないとパスポートが取得できない。

201006071312000.jpg
外国に行くということは、
お金も掛かるし、こういった手続きが大変です。

地元支所に出向いて、戸籍抄本を申請しましたが、
職員から「450円で~す!」と言われ、慌てて小銭入をチェック!
しかし!150円しかない!
戸籍抄本にもお金が掛かると正直思っていなかった・・・世間知らずの私。


by  加賀の武田信玄

モッさん

騾包スサ陷偵・004_convert_20100607090052_convert_20100607130124
モッさんに会うためにわざわざ小松に来ました。
何ですか?モッさんって?
モスバーガーのイメージキャラクターだそうです。
所謂これも「ゆるキャラ」?なんでしょうか?

モッさんと撮影した後、週ごとに発行されているクーポンを使い、
ちょっと贅沢な3時の休憩。

ハンバーガーを食べていると、
一人の女性が店内に入って来た。
女性「あ~疲れた~暑い暑い!
う~ん?どうやらモッさんの中に入っていた人のようだ・・・。
店員の人も「お疲れさん!」と言ってたから間違いないだろう。

このモッさんのぬいぐるみも、全国に4つしかないとのこと。
ミッキーマウス級の希少価値があるものですな。


by  加賀の武田信玄

ツバメの巣

朝、長女を送るため徒歩で保育園へ向う。
その途中にある文化会館に駐車場。

201006050850000.jpg
何年か前に、強制執行でツバメの巣を奇麗に取り除いたはずなのに・・・
いつの間にかまた駐車場のあちらこちらに巣ができています。

長女は、親鳥が巣で待ち構える小鳥にエサをあげる様子が見たくて、
いつもここで道草しております。
ツバメが駐車場内を飛び回っています。

一羽・・・エサを食べるのに必死で、
勢い余って巣から落下している小鳥がいました。可哀想・・・


by  加賀の武田信玄


菖蒲湯

加賀市の各温泉地では、この時期恒例の菖蒲湯に入ることができます。
各温泉によって、菖蒲の入湯の仕方が様々です。
山代温泉のは、迫力があって見ていても面白いお祭りです。

山中温泉はというと・・・
逕サ蜒・001_convert_20100607085734
保育園年長児の長女がバスに乗って、山中座の菊の湯前に登場!

逕サ蜒・002_convert_20100607085841
そして菖蒲の載ったお神輿を温泉街を練り歩きます。
暑かった~!でも皆元気よく声を出して歩いていました。
子どもの周りは、保護者が取り囲み大集団でのお神輿巡行。

スタート地点の山中座に到着し、子どもたちによる菖蒲入湯です。
逕サ蜒・003_convert_20100607085939
何だか楽しそうでしょ?
私もいつも入浴している菊の湯。
裸で入っている菊の湯ですが、服を着たまま写真撮影のため入場したら暑い暑い!
カメラは曇るし、急ぎレンズをふき取り撮影終了!

保育園のみんな暑いのにお疲れ様でした。
夜、菖蒲の入った温泉を入り邪気を追い払いました。


by  加賀の武田信玄




結局・・・退陣

5月末決着と意気込んだ沖縄普天間基地移設が実現出来ず、
それに伴い、社民党の政権離脱が決定打となり、
粘ってはみたけれど鳩山首相そして小沢幹事長も退陣!

政権交代を果たした去年の総選挙で、
国民の期待を背負ってスタートしてわずか8ヶ月。
歴代の首相と比べても極めて短命となってしまった。

昨夜から、続投か退陣か?激しい綱引きは民主党内であり、
首相本人はやる気があっても、
参議院選挙を控えた民主党議員からは鳩山のもとでは戦えないという意見が殆ど。
自分のことが一番大事だから政治家さんは。

結局は、自民党政権と同様の退陣劇となってしまいましたね。
どの政党も同じだな。

昨夜のあるニュースを見ていて、
鳩山さんが野党時代に、当時の麻生内閣が衣替えクールビズで閣議をしていた様子を見て、
「単なるポーズとしか思えない。私はクールビズはしません!」と言ってのに、
衣替えの昨日の鳩山内閣の様子は、
首相は勿論、閣僚ほとんどがクールビズスタイル。
それを見て私・・・「ハァ~?」と思ってしまいました。
去年言ったことを忘れてしまったのか?ボケているのか?
とにかく批判していたことを平気を行っている自らの言動を反省すべきでは?

くしくも昨日から経験公約の目玉「こども手当」の支給が始まりました。
これも当初は子ども一人月額26,000円って言ってたのに、
財源不足のため半額支給。これには、子どもが二人いる私もガッカリ!

あと高速道路無料化のどうなった?
上限制を設定した6月実施案も間に合わず。
社民党辻本副大臣が推進しようとしてる「休日分散化」も、
政権離脱によって暗礁に乗り上げている状態。

そういえば、あの元気だったミスター年金の大臣はどうしているのか?
大臣になって大人しくなっちゃったね~。

そう思ったら、郵政民営化見直しを主張している亀井さんだけは、
上手く政権内に留まって、自分の思い通りに法案を可決してたな。

小沢幹事長も当然ながら辞任。
不正な金の流れも今後突っ込んだ捜査があるかもね。
この一番ダークな小沢幹事長さえいなければまだ良かったのかな。
でも彼の力を借りないと首相になっていなかったのだから、
幹事長を辞めさせるイコール首相の座を降りなければいけない。

結果そうなったのですがね。
次の首相は誰?


by  加賀の武田信玄


あの鳩山さんのグッドポーズは何だったのか?
グットと親指を立てたことも、所詮ポーズだったのか?
訳分からん!

本能寺の変があったのも確か今日。
家臣に裏切られた信長のようになってしまいました。
裏切られるのには訳があるので、
信長も明智光秀が謀反した時は「仕方ない」と思ったそうです。

鳩山首相に退陣を求めたと言われている参議院の皆さんの意見も、
首相本人は仕方ないと思って退陣を決意されたのでしょう。











プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。