4連覇消滅

201009300808000.jpg
残念・・・悲しい・・・
V9以来のセ・リーグ4連覇を目指していた巨人。
阪神に破れこれで完全消滅・・・

「慢心があった」というスポーツ報知の原監督。
確かにそうかな~

昨シーズン外国人投手で稼いだ白星。
今年はそんなに甘くないと思っていたが、
結局その通りになってしまい、夏場の投手陣炎上。
投手だけではない!野手もここという時に打てない。
今晩の阪神戦もそう。何でノーアウト1、3塁で点が入らないのか?
投打のバランスが最後まで悪く4連覇を逃した。

201009300809000.jpg
逆に阪神は生き残った。
残り7試合でマジック7というとんでもないマジックですが、
自分らの力で優勝することができるのだ。羨ましい・・・

順位が確定した後行われるクライマックスシリーズ(CS)
巨人にも日本一になる可能性は残されているが、
私の頭の中では、所詮「敗者復活戦」のようなもの。
まずはペナントを制することが王者の証と思っています。
選手はペナントレースの成績が年俸に反映されるので、
この結果は大きな年俸ダウンの材料になってしまうであろう。

大いに来期奮起を促したい。
巨人について記事を書くのも今年最後になるのか~?



by  加賀の武田信玄







スポンサーサイト

小学校運動会は快晴

9月26日()は長男の運動会。
様子をアップするのが遅くて、他のブログと話が重なることが多いのですが、
私なりの視点で運動会の様子を書きたいと思います。

201009261042000.jpg
この日は菊の湯ラウンジ周辺で「エコフェスタ」が開催されていた。
長女が鼓笛演奏に参加するため、私と父の二人で長男の応援。
結果は良くなかったが、開会での校長先生の挨拶で、
運動の苦手な人も、諦めず一生懸命頑張る!
その言葉通り、走る時は真剣な表情に見えた。

嫁と長女が合流して昼食を食べ、
長男は参加しないが、高学年の障害物競走が始まった。
これって本当面白いですわ。
障害物を乗り越え、最後にカードを引き指定された物(人)を持ってゴールする。
タオル、弁当箱、ハンカチ、帽子、サンダル、メガネ・・・
その他にも、奇麗なお母さん、かっこいいお父さん、白いシャツを着た人、
校長先生、半袖の人、極めつけは巨人ファンの人まであった。

奇麗なおかあさんでは、誰もが遠慮していたが、
あんたやあんた!あんた走りね!」と言われて渋々走ったあるお母さん。
走りだした途端、走るよう促したお母さん連中から何故か
え~!ありえんわ!」と突き落とすようなブーイング。
ちょっと笑ってしまった。

私も近くで楽しそうだったので見ていたが、
「白のシャツ」の人のコールで柵を乗り越え一緒に走ってしまった。
私の長男がこのレースに出るときは一式揃える必要があるでしょうね。

リレーも最後は大逆転があり興奮したし、
201009261431000.jpg
オーラスの綱引きも子どもがしているのに力が入った!
来年は長女が小学生になるので、もっと楽しく忙しくなるでしょう。

昨年も暑かった運動会。
この日も昼間は真夏のような日差し。
元気な校長先生の元、全校児童がハッスルした運動会でした。


by  加賀の武田信玄


来週土曜日は長女の保育園最後の運動会。
この保育園では山中球場を使用します。
芝生の上で思いっきり走りまわれるし、転んでも痛くない。
私らにとっても保育園最後だから晴れてくれよ~~~!





祭りの後

年一度のお楽しみのこいこい祭りが終わった。
寂しいね~また来年・・・それまで長いな~

9/24午後には温泉街中心部がいつもの風景に戻っていた。
毎年も思うのだか、本当昨日までここで祭りがあったのか?と・・・

祭り期間中にすっかり怠けてしまっていた町内会計の仕事。
9/24~25の2日間でお世話になった商店への支払を済ませた。
201009251407000.jpg
9/25には、F町内会が本陣を設営したM酒造さんにも謝礼を持参。
すると、何故か私と一緒に付いてきた長女に「酒粕ソフト」をいただいた。
御礼に行っているのに、また貰ってしまいました。
M酒造さん本当ありがとうございます。


by  加賀の武田信玄


お祭りウィークはこれにて終了!
また来週からは、運動会ウィークに突入ですな。






評判はどうだろうか?

こいこい祭りの続きです。9/23(祝・秋分の日)は、
温泉街を色んな神輿が練り歩きます。

私は、朝町内本陣に顔だけ出して午前9時過ぎにあるところに。
201009230924000.jpg
朝から大粒の雨が降りしきる中、
2年ぶりにこいこい祭りに登場するお椀神輿の準備です。
組立して、白山神社のお払い、そして練習。


午後0時半に漆器会館を出発し菊の湯ラウンジへ。
お椀神輿の様子は色んな私のブログにリンクするところでご覧いただけます。
神輿巡行中は、担ぐのに必死で写真を撮る暇などありませんでした。

白山神社のお払いの時に宮司様が仰っていた。
「雨のピークは過ぎて、午後からは快方に向うであろう」と・・・
その通り心配された雨は、巡行中にはほとんど降らず、
繰り出した神輿は思いのままに温泉街を練り歩いた。

参加して楽しかったし、終わった後も、
良かった!声が出ていて元気があった!」とお褒めの言葉も頂きました。
もうその言葉を聞いただけで満足です。


神輿を終えて、町内本陣、同年本陣を行ったりきたり。
最後の輪踊りも私服のまま参加してお祭りを無事終えることができました。
201009232100000.jpg
急遽作製した町内の看板も2日間壊れませんでした。
長男と長女も最後まで一生懸命踊りました。
親として本当嬉しいことです。
この気持ちをずっと持ち続けてほしいと願っています。

町内の皆様、初老の皆様、同年の皆様、漆器組合の皆様、
皆様一人一人祭りへの気持ちが一体となり、
私もその中で今回の祭りに参加できたことに御礼申し上げます。
ありがとうございました。


by  加賀の武田信玄




楽しい~でも忙しかった

年一度のお楽しみの山中温泉「こいこい祭り」が始まりました。
初日の9/22は平日で通常通り仕事ですが、
それどころではありません。

午前8時過ぎから町内会の本陣設営作業。
町内会計をしているため、
本陣を訪れる町内の人からいただいたお神酒を受け取る大事な仕事があります。
町内会皆様のおかげで、無事設営を終えて、
今度は同年会本陣へ。
201009221202000.jpg
お~本格的な本陣になっておりました。
設営を手伝うことができず本当申し訳ない。

201009221759000.jpg
神社から御幣をもらい祭り期間の無事を祈願。
私以外の同年本陣も立ち上がり、いよいよお祭りが始まりました。

午後1時半からはパレード。
保育園年長の長女が参加するため嫁と長男を連れて見に行った。
こいこい祭りが開催される22~23日の天気予報は最悪の雨・・・
長女の保育園でも最後のパレードが中止になるのは可哀想だなと思いながらも、
パレード開始時には何とか雨が降らずに予定通り出発!
201009221332000.jpg
少し緊張気味の長女。
でもパレードが始まると・・・
201009221349000.jpg
頑張っています。長女の指揮者最高でした。
途中強い雨にも見舞われましたが、気合で最後のステージ演奏も終えることができた。

午後3時半からは同年会本陣留守番。
201009221631000.jpg
今年初老を迎えられた「丙寅会(へいいんかい)」様の初老神輿が、
温泉街中心部を練り歩いております。
私たち同年本陣にもご挨拶されて行かれました。


午後6時半からは、町内の本陣留守番。
そして午後7時からは、丙寅会様の本陣へ。
今年初老学年前後2学年の有志がご招待される「同窓の儀」に参加。
これに招待されると、自分たちの初老が近いことを改めて感じます。
201009221850000.jpg
丙寅会の皆様、初老おめでとうございます。
そして本日の神輿巡行本当お疲れ様でした。
この同窓の儀には、山中中学時代の担任の先生もご招待されています。
私の中学3年時の担任の先生もいらっしゃいました。
また2年後ご招待致しますと挨拶しました。懐かしかった~

201009221947000.jpg
我らが同年会会長も緊張気味に挨拶。

201009221950000.jpg
昨年初老のこの方も絶好調でした。
腹の底から笑わせてもらいました。

同窓の儀の最後に・・・
201009221957001.jpg 201009221958001.jpg
先生方一人一人を胴上げです。
同窓の儀式ですから、同窓会のようなものですが、
お祭り開催中に併せて行われるこの儀式・・・本当最高です。
感動もしたし、楽しい懐かしい有意義な時間でした。

丙寅会様の皆様ありがとうございます。
また23日のお神輿、もちまき、抽選会も楽しみにしています。

楽しいお祭りは初日を終えたばかり。
23日の天気はどうなるかな~。



by  加賀の武田信玄










懐かしいもの

3連休の最終日。
何故かこんなものを探して組み立てた。
201009210843000.jpg
私が小学校高学年の時、父がキャンプのために購入したテント。
長男と長女にもキャンプの楽しさを体験してほしいと思い、
テントやターフなど必要なものを購入しようと思ったが、
テントがあることに気がつき、使えるかどうか組み立ててみた。

私の家族4人がゆったり寝そべることができる広さ。
まだまだ使用できると判断しました。

キャンプは夏に行くものと誰もが思いますが、
ちょっと涼しくなった今からが本当のキャンプが楽しめる時期だとか・・・

冬になる前に一度出かけてみるのもいいかもしれない。


by  加賀の武田信玄



お祭りウィークに突入!

暦の上では3連休の人も多いと思いますが、
私は18日は出張、そして19日からは、
会社在所のお祭りがあり、22~23日は山中温泉こいこい祭り。
まさにお祭りウィークが始まります。

19日は午前中から「別所いきいき祭り」
山中温泉のみならず、各在所の神社付近では毎年見られる光景です。
201009191034000.jpg
午前10時半からは、子どもたちのため宝探し。
神社付近に隠された紙を探し、見つけた人はお菓子と交換。

201009191254000.jpg
そして午後1時からは、今年初老の皆さんによるもちまき。
もちまきは我が家は大好き!というか餅が好きなので・・・
201009191258000.jpg
長女もナイロン袋を持ってスタンバイ。
私と嫁、長男、長女で合計50個近くを取ることができた。
嬉しいな~

さらにこの縁起の良い餅には抽選のための紙も同封されている。
その番号を控え、午後3時からの初老抽選会へ。

201009191333000.jpg
抽選会までの時間には、地元保育園の演奏や、
縁日広場で焼き鳥などを食べたりして待っていました。

午後3時になり待ちに待った抽選会です。そこで!
201009191738000.jpg
見事!9等商品の扇風機をゲット!
この暑い夏には欠かせないもの。
でも涼しくなってきたし来年までお蔵入りですね。

午後5時からは、食券に付いている抽選会。
在所の商店などのお食事券が当たる抽選。
なんとそれにも・・・
201009191716000.jpg
二等の地元イタリアンレストラン7,000円分のお食事券が当たりました!
ヤッター!実はまだ行ったことがないので超ラッキー!


お祭りウィークの出だしは好調と言っていいだろう。


by  加賀の武田信玄


この調子で、
23日のこいこい祭り初老抽選会ともちまきを頑張ろう!
そういいことばかり続かないかな~?








土曜日ですが・・・

今月から土曜日は、第二と第四のみの休みなので、
この日は朝から岐阜と大阪へ出張へ出かけた。

岐阜へは、午前9時に着くように朝6時に出発し、
予定通り到着。
岐阜では快晴だったため岐阜市のシンボルがくっきりと目に入る。
201009181014001.jpg
気の遠くなるような位置にある岐阜城。
こんな城を落とすにはかなりの労力と根気が必要でしょう。

201009181014000.jpg
岐阜に来る度に思いますが、
一度はあの上から見下ろしてみたい・・・。
そんな願いも叶わず、大阪へ向う。

大阪へは名神高速を乗りますが、
土曜日日曜日休日1,000円乗り放題のため車の量が半端じゃない。
電光掲示板には25キロ渋滞や、通過まで約何時間の案内が出ている。

でも自然の渋滞だけではそうにはならない。
事故もある。大阪に向うだけで何件もの事故に遭遇。

岐阜を11時に出て、
結局大阪に着いたのは午後2時前。
商談を終えてからも高速の事故は相次ぎ、
帰る時も少し渋滞していたが、
午後7時過ぎに帰宅することができた。

連休中は車の事故が多いということを実感しました。
皆さん気をつけましょう。


by  加賀の武田信玄


出張から戻った後、漆器会館へある用事のため出かけた。
来週に迫った「こいこい祭り」に出動する「お椀神輿」の事前の打ち合わせ。
いつもはダラダラ町内を練り歩く神輿ですが、
今年のお椀神輿は一味違う!
掛け声と神輿の持ち方など揃えることろはキッチリやる。
これだけでも今までとは大分違ってくるだろう。

その練習通り息を合わせれば、
見違えるようなお椀神輿となること間違いない!
皆さん乞う期待!


後は雨が心配・・・







漆器まつりの打上

今年5月の連休の開催された「山中漆器まつり」
今頃と、よ~言われるのですが、
夜6時過ぎから漆器会館で反省会をし、
次回開催時に少しでも解消されるよう話し合いがあった。

でもどうすることもできないのが駐車場の問題である。
毎年来ていただいているお客様は、
駐車場がないから予めシャトルバスで会場へ行くことを知っているが、
初めての人は、会場に向うだけでなんて不便なんだろうと思っている人が多い。

永遠に解消されない問題は先送りにして、
さらに魅力のあるイベントになればいいと願うばかりです。


by  加賀の武田信玄


終了後は、お○にで打上。
みんなで飲み食いする時は、
この会のメンバーになっていて良かったといつも思います。

残念ながら、
次の日は出張のため夜10時前の帰宅になってしまったことが、
唯一の心残りですが・・・。


還暦祝い

嫁の父が今年還暦を迎えた。
日曜日のこの日が丁度お誕生日ということもあって、
家族でお祝いするため小松の実家へ。

事前に私は、東京で祝いの品を購入し、
高校の同窓である大聖寺「げんば堂」の若に特注のケーキを発注。

そして嫁のほうは、お刺身とオードブルを予約して、
午後5時にパーティー開始!
201009121713000.jpg
高そうな刺身だな~

201009121714000.jpg
このオードブルも一ついくらするんだろう?

いつもの嫁にはない大盤振舞!
お祝い事はケチるな!」という格言を実行し、

写真はないが、「げんば堂」の特注ケーキも甘さ控えめで美味しかった。
いつも食べている山中にある某Mのケーキと違うのは、
ケーキのスポンジが高くボリュームがありましたね。

私が東京で買ってきた記念の品も満足いただけたようです。
良かった~私はこの料理とケーキを食べるために便乗しただけですが。
ご馳走様でした。
そして還暦おめでとうございます


by  加賀の武田信玄


パーティーの始まる前に、
201009121719000.jpg
長男がお手伝いをしていた。
そういえば、タバコが来月から値上げするようだ~。
値上げ前の駆け込み需要に備え、在庫をしっかりご用意しています。

長男「パパの吸うタバコも値上げするの?
値上げするのは間違いないが、銘柄によって値上げ幅が違うようです。

この際安いタバコにするかな~と思っていたら、
まだタバコやめんのか!しぶといね!」と嫁に一喝されました。
タバコ屋の娘とは思えないお言葉・・・

私の体を気遣ってくれているのでしょう。多分ね。












自宅でバーベキュー

前日東京のギフトショーから帰宅し、
土曜日は廃人状態になっていた私。
開催期間中は、ずっと立ちっぱなしで足と腰が痛い。

午前中はゆっくりと過ごし、
午後は長女にお願いされて小松末広のプールへ行き、
痛い体に鞭を打つかのように泳ぎまくってました。

山中に戻って、近所のスーパーで買い物していると、
友人N田さんとばったり会ってしまい、
その時は挨拶程度の話しかしなかったのに、
帰宅すると子どもらが、
今日バーベキューしよう」と言うので、
N田さん家族と一緒に自宅でバーベキューをすることになりました。

201009111824000.jpg
子どもたちはちょっとだけ食べて後はずっと騒いでました。
ご近所の皆さんお騒がせしてすいません。

今年は例年になくバーベキューを楽しみましたね。
これが今年最後かな~。
夜になるとあの暑さから開放されて涼しくなりました。

来週はお祭りもあるし、私もですが、
子どもらにとっても来週が待ち遠しい様子です。


by  加賀の武田信玄



ありがとうございました。

IMG_1057_convert_20100915084515.jpg
今週火曜日から開催されている「東京インターナショナルギフトショー」
10日が最終日です。なのでいつもの午後6時閉場ではなく午後4時閉場です。

正直最終日に関しては、
お客様も少ないと思ったので、会場内を見学する時間もあるかな~と、
気楽に思ってましたが、丁度いいタイミングでお客様が弊社ブースにいらっして、
他を見に行く余裕なんてあまりなかった・・・。
でも一社でも多く商談するというのがギフトショーに出展した目的なので、
これで良かったと思ってます。出展して良かった~
ご訪問いただいた皆様ありがとうございました。

午後4時撤収!
IMG_1095_convert_20100915084409.jpg
撤収終了が、午後5時前。
その後午後8時羽田発の小松行きに搭乗のため空港へ。
時間があったので、
山中木製漆器組合員16社それぞれが夕食を食べて、
午後9時過ぎに小松空港到着。

長い一週間が終わりました。
でもこれからのフォローによって、
新規のお客様と取引できるかそうでないかが決まる。
来週から一社づつまずは御礼の電話をすることにしよう。


by  加賀の武田信玄




横浜へ

9月9日(木)ギフトショー3日目
初日、2日目が終わり、ギフトショーも残り二日。
2日目の台風で、客足が少し途絶えた分を3日目でカバーしたい一心で、
通りかかったお客様にこちらからお声をかける。

ギフトショー会場に入るには、
受付で名刺を出し、その名刺が入ったものが名札代わりになるので、
通りかかるお客様がどこの会社の人か分かります。
少しでも見たことがある、そして聞いたことのある会社を、
素通りしようとする人に無理やり声をかけて弊社商品を見ていただく。

でも・・・お客様が前を通らないとどうにもなりませんね~。
午前中は確かに厳しかった。
しかし午後になると、自然と人が一気に群がる。
人が群がっているところは、不思議と全く関係のない業種のところでも、
立ち止まって見て行ってくれるのです。

午前中はどうなるかと思いましたが、
初日並に名刺交換をすることができた。
今後に生かしたいと思っています。

午後6時に閉場した後、私はりんかい線に乗って横浜へ。
201009091905000.jpg
事前に東京にいる妹にチケットを手配させ、「横浜対巨人」を観戦。
妹とその彼氏はもう球場に着いていて巨人を応援してました。
あっ!彼氏は阪神ファンだったな。横浜を応援するつもりか!
私が横浜スタジアムに着いたら、巨人が4-1と横浜をリード。
当たり前やんか!最下位のチームに負けるなんて考えられない。

DSCF1408_ed_convert_20100911094931.jpg
先発内海に「気合入れて今日は完投しろ!」と近くから檄を飛ばす。
が!
その次の回横浜打線にいきなり5連打!
あっという間に同点になってしまう。
代わった高木、マイケルもその後追加点を許してしまう有様。

ちょっとは反撃せんとワンサイドになってしまうではないか。
DSCF1418_convert_20100911095127.jpg
悪い流れを断ち切れ!とよしのぶ!
今この画像を見るとかなり近いところで見ていたな。

試合は10-4横浜リードで巨人の最終回。
もう帰るかなと思ったけど、彼氏が「新橋まで車で送りますよ」と。
そんならおぜ~負けっぷりを最後まで見届けるかいな。
あっさり終わるのか思いましたが、最後に見せ場がやってきた。
四球を絡ませ、3点を返し、さらに代打エドガーの四球。
二死一塁、二塁となって一発が出れば同点という場面で3番小笠原!
こりぁ~まじで期待したわ。球場のそれを信じる巨人ファンで盛り上がり、
あらっ~結果はファーストゴロでゲームセット・・・・

横浜石川のヒーローインタビューを背に、
201009092136000.jpg
クルーンに、

201009092137000.jpg
山口、越智、久保。
今晩は出番が無かった・・・
ある巨人ファンの女性は、リリーフ陣に向って激高!
諦めるな!まだまだ大丈夫!信じてるから!
私もそう言いたかったが・・・状況は厳しいのでは?


明日はギフトショー最終日。
巨人のような結果だけには終わらないよう頑張ります。


by  加賀の武田信玄

台風の影響か・・・?

9月8日(水)ギフトショー2日目
今回のギフトショーも例年通り4日開催。
初日よりも2日目、そして3日目のほうがお客様が多いと聞いていました。
その通り午前中は多くのお客様が来場された様子です。

しかし!
有明ビックサイトの中にいても聞こえる落雷の音が聞こえた。
その後ちょうど弊社ブースにいらした某仕入先の人が、
すごい!雨風ですよ!ビショ濡れです」と言ってました。
それを境に辺りが静かになってしまった・・・
天気に逆らうことはできないね。

2日目を終えた私と同業他2名で、
新橋から銀座方面へ。
201009081905000.jpg
銀座松坂屋やまたもや松屋に行って、
嫁から頼まれた商品を買って、
何故か「米沢牛」のお店で夕食。
美味しかったな~

また明日、明後日と頑張ろうっと。


by  加賀の武田信玄




第70回ギフトショー

この日から開催されます。
201009070909000.jpg
オープニングセレモニーを横目に弊社展示ブースへ。
出展するメーカーの人たちが続々とビックサイト入り。

山中木製漆器協同組合16社のメンバーも、
昨夜それぞれの夜を過ごして初日を迎えました。
201009070937000.jpg
今年の組合協同ブースは、
外側が黒で、展示台やバックの壁が色で統一されたブース。
出展メーカー各社が色んなブースを設営する中、
黒と白の我が組合協同ブースがどうお客様に映るか?


201009071433001.jpg
10時開館でお客様が入場して来る。
ギフトショーなどの展示会は、どれだけ新しいお客様を獲得できるかがポイント。
ただこの広い会場内を限られた時間で、
目的の商品やメーカーを探すバイヤーさん達も大変です。

組合、そして弊社にとってもどれだけ多くのバイヤー達を、
自分らのブースに引き込み、商談や名刺交換ができるか?

よって昼食は、おにぎりやサンドウィッチを買い込んで、
ずっとブースに張り込み少しでも立ち止まったバイヤー達に、
こちらからお声をかける。

4日間の開催中はずっと立ちっぱなし・・・
足や腰が痛くなりそうだな~
でも1社、いや1つの商品でも買っていただけるよう頑張っていきましょう!



by  加賀の武田信玄

出発

9月6日(月曜日)朝~
明日から開催の「東京インターナショナルギフトショー」出展のため、
前日の設営陳列のため、朝9時半の小松発の東京行きに搭乗。

今回は、山中木製漆器協同組合の一員として、
参加する16社揃って会場である有明ビックサイトへ向います。
201009061049000.jpg
暑いです。東京独特のムワっとする外の暑さ。
羽田空港から30分くらいでビックサイトに到着です。

201009061203000.jpg
もうすでに展示ブースの設営は終わっていて早速陳列開始。
が!到着したのは丁度お昼頃・・・
先にメシ食おうか~
そんな声が聞こえ、一同先に昼食。

昼食後に一斉に陳列に取り掛かり、
私は、午後2時に終了。
今日の仕事はここまで。

ビックサイトからギフトショー期間中滞在する新橋のホテルにチェックイン。
201009062049000.jpg
ここで4泊5日滞在。
東京で4泊もするなんて何か落ち着かない・・・。
新橋はサラリーマンの町。あちらこちらに居酒屋などがあり、
食べることには困ることはないだろうね。

一緒に夕食を食べようと思っていた同業の仲間が、
まだビックサイトで設営陳列していて帰ってくるのを待っていましたが、
時間は夕方5時になって、
すいません。今終わってビックサイトを出ます」と電話が。

もう待ちきれないので、この夜私は単独行動。
新橋から有楽町で買い物。有楽町から歩いて銀座へ向い、
201009061816000.jpg
嫁から頼まれた実家の父への還暦祝い購入のため銀座松屋へ。
この日は品定めだけをしてホテルに戻りました。

よ~く考えたら、ギフトショー期間中の開催時間は、
午前10時~午後6時まで。終わった後たっぷり時間があるな。
また銀座に来てみようっと。


by  加賀の武田信玄


銀座・・・賑やかな街です。また私にとっても憧れの場所。
それと老舗デパートや高級ブライドの店舗が軒を連ねる。
そんな銀座に、老舗デパート三越が増築リニューアル。
近くに行ってみるとリニューアルオープンは9月11日(土曜日)
えぇ~もうその時には山中に帰っているじゅないか!残念。

銀座三越リニューアルというより、
現店舗の横に、ホテルのような新館が出来ていました。
不況でデパートの売上減少にも歯止めがかかっていないのに、
お金を使って販売攻勢をかける・・・周りのデパートや販売店の脅威でしょうね。








力作揃い・・・?

201009020950000.jpg
来週の7日(火曜日)から、
東京有明のビックサイトで開催される「インターナショナルギフトショー」に出展します。
東京での展示会出展は何年ぶりでしょうか?
21世紀になって初めてであることは間違いない。

よ~やく展示する力作が出揃った。
後日カタログ作製のための撮影に行ってきた。

売れるかどうか?
自分でサンプルを作製して、「これはイケる!」と思っていても、
実際注文ないと、「いい商品なんだけどな・・・」という評価だけで終わってしまう。

沢山売れてこそいい商品と言えるだろう。
今回展示する商品の中で、一つでもそういった商品があればいいと思っています。

東京も暑そうだな~暑さに負けず地道にセールスするしかない。
頑張ろうっと。

giftshow.jpg
第70回東京インターナショナルギフトショー秋2010
山中木製漆器新作発表会
会場:東京ビックサイト 東4ホール ブースNO.4122
開催日時:9/7~9 10~18時、9/10 10~16時



私の会社同様、多くの山中漆器のメーカーが出展します。
ビックサイト山中支所って感じ・・・。
賑やかになりそうだ~


by  加賀の武田信玄






打たれすぎ!喝!

プロ野球「巨人対ヤクルト」戦を観戦してきた。
仕事を定時より少し早めに上がり、
石川県立球場に到着したのは午後6時10分。

到着すると、場内アナウンスが聞こえてきた。
5番レフト 畠山」・・・何?
まだ試合開始から10分しか経っていないのに、もうヤクルトの5番バッターのアナウンス。
ありぁ~もう点取れれてるな」と直感した。

201008311821000.jpg
やはり・・・巨人先発東野は初回3失点。
巨人も1回裏坂本が先頭打者アーチを放ち反撃開始かと思われてたが、
東野が全くダメ!もうボコボコ!2回途中でノックアウト!
結局この回も6失点して9-1。

2回裏の満塁とヤクルト先発村中を攻め立て、
ピッチャーに打順が回る。2回と回は早いけど「代打代打!」叫ぶも、
そのまま2番手ピッチャーの名前忘れた・・・昨夜が初登板の台湾人がそのまま打席へ。
結局三振・・・その後坂本が押し出しで1点返して9-2。

201008311826000.jpg
さらにヤクルトが3回表にも3点を加え、12-2。
もうアカン!巨人ファンで埋まった一塁側スタンドもシ~ン

でもまた反撃することを期待し、
201008311900000.jpg
休憩・・・暑いからビールやジュースもよく売れる売れる!
巨人ファンもヤケクソ気味。私も・・・。


その後点は取られなかった巨人は、
終盤追い上げを見せるも、12-8で完敗。
どうも金沢に来るとよく点を取られる巨人。
金沢に限らず、8月の試合内容は点を取られすぎたね。

年1回のプラチナチケットだったはずの巨人戦は残念な結果に終わりました。

9月の巨人に期待しましょう!
今年は厳しいかな~



by  加賀の武田信玄








 

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード