coya-p

前日に連絡いただいたあるお方から、
「明日昼食でも行きませんか?気になる店があるので」というので、
一緒に初めて行ってきました。どんなお店なんどろう?

received_710754599022630.jpeg
この店か!
山中温泉の郊外にこんなお店があることは知っていましたが、
一体何を食べることができるのか不明のまま店内へ。

20150619_120718.jpg
内装はこれまた想像していたのとは違った感じ。
ナチュラル調のテーブル・椅子があり、いい音楽が流れている・・・
山中温泉は田舎ですが、田舎の中でもまた違った空間でした。

20150619_122035.jpg
メニューはいたってシンプル。
カフェレストランみたいですからね~
昼食はこれしかないカレーライスのセットをオーダーすると、
サラダが盛らせた椀はどこかで見たような・・・はやりそうか

20150619_122431.jpg
窓の外は雨・・・窓越しには手入れされた芝生の庭があり、
また山中温泉は梅雨入りはしていませんが、鮮やかな紫陽花が見えました。
野菜が入ったカレーライスを食べながら、
ご一緒したお方たちと子供たちが通う最新の中学校事情などを話してました。

20150619_124136.jpg
食後のコーヒーの器もこの店にマッチしていますね。
こんなおしゃれが「カフェ」にもあるんですよ~~。


by  加賀の武田信玄


食事している時に、「アタック25」の予選会はどうなった?と聞かれましたが、
残念ながら筆記試験で落ちてしまいGAMEOVERです。

谷原章介待ってろよ!とでかいことを言ってしまって申し訳ないです。
私のような谷原章介に会いたいと思う女子もいらっしゃったが、
本選に出場するにはそれなりに物知りではないといけませんね。

修業が足りませんでした。









スポンサーサイト

キセキのホワイトライオン

金沢市西部緑地公園内で開催されている「木下大サーカス
私たちの地元町内会や学校などでも割引券が配布されていて、
割引券だけは行くことはないと思っていましたが、
某懸賞で入場券(自由席)が当たったようなので、
子供たちの予定のない合間に行くことができれば思っていました。

20150607_153635.jpg
そしていざ見に行く日を決めましたが、
6月末までの興行なので、今月はかなりの混雑が予想されている。
(実際に自由席のチケットを持っていても、入場できるかどうか分からない状況)

行ってみてから満員で見れませんという最悪の事態だけは避けたいので、
仕方なく入場券とは別に指定席のチケットもコンビニで購入しようとしたが・・・

一番最安の指定席は家族4名分を一気の入手は困難で、
一枚一枚購入し、座席が離れ離れになることは仕方がない。
さらに指定席の購入を進めていくと、一番安い指定席が全席満席!という告知が!

やばい!余裕ぶっこいていたら2名分しか買えない。
これは困った・・・仕方なくもうワンランク上の指定席を購入しようとする。
やはりこれも並びの席は買えない。また一枚一枚購入するのか~面倒くさいの。

家族4名分の指定席は追い銭して何とか入手して、
やっと見に行くことができました。

20150607_153624.jpg
自由席はかなりの行列がついている。
追い銭して指定席を買ってよかったと思っていたら、
この日は自由席でも見ることができたような感じ・・・
無理して指定席のチケットを買わなくてもすんだかもね~

26年ぶりの木下大サーカスの金沢公演。
私も子供のころに見た覚えがあるのですが、
はたしてそれが木下大サーカスだったのかは不明。

最近では上海で見た「上海雑技団」を思い出した。

サーカスですから空中ブランコあり、
そしてこのサーカスの売りの一つ・ホワイトライオンショーは良かったです。
本当白いライオンでした。

子供たちも面白かったと言ってたので、
見に行って良かった良かった。


by  加賀の武田信玄

木下大サーカスは「世界三大サーカス」と言われていますが、
そのほかは何だろうね?




まだまだ先は長いが・・・

会社で仕事中にあるハガキが届いた。
20150605_103622.jpg
何々・・・これはもしかして冗談で応募したクイズ番組の抽選に当たったということ?
しかも来週の13日土曜日に筆記試験を行うと・・・。

先月のある日曜日に、「パネルクイズアタック25」を見ていたら、
石川県での予選会募集の案内がテロップで流されていた。
思わずスマホから応募してしまい、今回このハガキが届いた。

いつ間にか、今は亡き児玉清さんから局アナの浦川アナウンサーが司会者となり、
そして今は俳優の谷原章介が司会者を務めているではないか!
谷原章介は私と確か同級生やん。

よし!こうなったら筆記試験をパスして一歩先へと進みたい。
が!それから先の道のりがまた大変なんです。
筆記試験合格→面接→そして合格通知。
ここで一応一年間出場する権利を得ることができるのですが、
そっからまた4名に絞られるのだからかなりの狭き門です。

某SNSでは「待ってろ!谷原章介!」を意気込んだが・・・
デカイ事を言ってしまったな~

とにかく13日の筆記試験次第ですね。


by  加賀の武田信玄


13日は長男が出場する市中学校陸上競技記録会がある。
先月の市陸上競技大会が補欠だったが、
今回は陸上部員全員が記録会に臨むようです。

長男を見届けてから北陸朝日放送へ行ってきます。




プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード