講演会と懇親会

午後3時から、私が所属するM漆器青年部主催の講演会が開催された。
554030_344608178968230_436770676_n.jpg
山中漆器伝統産業会館二階大ホールで行われた講演会は、
M漆器青年部・Y岡部長のご挨拶から始まり、
早速本日の講師のS原さんからの商品製作にまつわる過去の事例や、
今後この業界としてどのようなものづくりが必要なのかを講演いただきました。

伝統産業などの日本のものづくりのショールーム「monova」をプロデュースしているS原さんから、
商品開発から展示ディスプレイまで考えたものづくりを学びました。

私とS原さんが公式に会うのは9年ぶり。
同級生ではありますが9年前とは違い、、
独立されて全国各地のものづくりをサポートしていらっしゃいます。

今後は私も彼にものづくりについて、
そしてどうやったら現状から這い上がり商品を今よりも多く売っていくか?
聞きたいことが沢山ありますね~

今後も私はじめ山中漆器をご贔屓にしてもらい、
お力添えをいただきたいと思っております。


講演会は午後5時前に終了して、6時半から懇親会。
懇親会ではS原さんも大ファンだという巨人の話題や、
以前お会いした時の懐かしい話をさせてもらいました。
懇親会の寿◎源から、その後カラオケ、そして締めに、
374008_378447145569359_1542935582_n.jpg
ラーメンを食べて終了。
夜遅くまでお付き合いいただきましたS原さんありがとうございます。

M漆器青年部の皆様、
この前のバーベキュー、そして今回の講演会と事業が続きましたが、
今年の事業は年末の総会を残すのみとなりました。

このM漆器青年部も来年は何と30周年!
またみんなで青年部を盛り上げていきましょう!


by  加賀の武田信玄


プロ野球日本シリーズを前に開催されるドラフト会議。
巨人と日本一を争う日本ハムが昨年の菅野1位指名に続いて、
今年もメジャー行きを宣言した花巻東・大谷投手を強行指名とか・・・

昨年のことは忘れもしません。
巨人単独指名と言われていら菅野を日本ハムも1位指名。
抽選で日本ハムが指名権獲得するということがあった。

私は昨年東京への出張中にこのことを聞かされた。
巨人と相思相愛とはいえ、
それを黙って見ていられないという気持ちに他球団はなります。

結局菅野は浪人して今年のドラフトを待っています。
日本ハムは1位指名した菅野を獲得できず、
昨年オフにはダルビッシュはメジャー移籍。ふんだりけったりです。

にも関わらず、今シーズンはパリーグを制してCSも淡々と突破。
本当に大谷を指名して説き伏せることができるのか?
出来なければ昨年の二の舞・・・
私としては強行指名してほしいね~結果どうであれ。

大谷が入団しなくても、日本ハムは強いしね~





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード