マルエー&理研ビタミンプレゼンツ

土曜日休日です。
出張から戻り、朝は通常通り起床。
朝食後に家族揃って金沢へ。
2012-10-27 12.29.47
金沢市の歌劇座横で、北陸放送の目の前にある「エルフ金沢」です。

2012-10-27 12.30.40
地元スーパー「マルエー」と、
ドレッシングなどを販売しているメーカー「理研ビタミン」両社による共同企画。
懸賞として料理教室に参加するのは何度もありますが、
理研ビタミン」という名前は意外と知らない・・・何買ったのだろうか?
我が家では「青じそドレッシング」を使っていますね~
なるほどね~

そして今回のメニューは豊富です。
全5品もあります!これだけ食べるとおなかいっぱいになることでしょう。
昼食代を浮かせるには嬉しい懸賞です。

調理の仕方をレクチャーいただき自分たちで料理開始。
2012-10-27 12.31.03
これは「れんこん餅の揚げ出し」です。
加賀レンコンを私がすりおろし、その中に海老の刻んだものを入れる。
私がすりおろして、嫁が挙げる・・・滅多に見れない共同作業・・・

そのほかの料理もスピーディーに出来上がっていきます。
料理に関するドレッシングなどは理研のものを使って、
今後も調理に使ってほしいと思ってこのような企画が開かれる。

2012-10-27 12.49.41
見事に5品完成!
わかめご飯は大盛りです。
チキンソテーもプライパンで焼くのではなく、
魚を焼くようにグリルで焼き上げるなど、
料理の仕方も色々とあると思いました。

料理を作って食べておなかいっぱいになり、
帰りには今回使った理研ビタミンの商品がお土産でもらえる。
至れり尽くせり!
料理教室の懸賞は良いことばかりね。


by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【マルエー&理研ビタミ】

土曜日休日です。出張から戻り、朝は通常通り起床。朝食後に家族揃って金沢へ。金沢市の歌劇座横で、北陸

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード