今日から11月

今年ももう二ヶ月。
今年は初老の年ということもあり、
仕事以外での用事が多かった・・・

先月30日火曜日の夜には同年の役員会があり、
今月24日の「打上の儀」の内容が協議された。
祭りも終わって最後の打上です。みんなで盛り上がりたいですね~楽しみ。

そして先週末から始まったプロ野球日本シリーズです。
2012-11-02 08.12.04
疑惑の判定?にも助けられ快勝!打線も爆発!

2012-11-02 08.11.47
内海は本調子というは言えない出来でしたが。
エースとしてシリーズ二勝目。
調子が良い悪いに関わらず大事な試合に勝つのがエース。

打ってはボウカー!
パリーグで一番良い投手の吉川から第一戦に続くアーチ!
シーズンでの活躍の期待されたが良くなかった。
ここという大一番で活躍してるね~

実はボウカーは、
今年ワールドチャンピオンになったサンフランシスコジャイアンツに所属していて、
あのバリーボンズの後継者と期待されたバッター。
その片鱗を日本シリーズで発揮しているようや。
1年で見切りをつけずに、外国人を育てる余裕はないだろうが、
来年のシーズンも残してほしいと思っています。
今年よりは活躍するだろうよ。

巨人が勝って日本一に王手!
確立的に有利だし、本拠地に戻るという利点もあるが、
2008年あの大逆転のリーグ優勝した年には、
同じような流れで、東京ドームで西武に連敗したこともあった・・・
油断はできないよ。


by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【今日から11月】

今年ももう二ヶ月。今年は初老の年ということもあり、仕事以外での用事が多かった・・・先月30日火曜日の夜

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード