もう~何も言えねぇ~

プロ野球セリーグは昨夜、巨人がヤクルトに勝ち、
2位阪神が横浜に逆転負けを喫したことにより、
巨人の2年連続32回目のセリーグ優勝!ヤッター

200810110853001.jpg
ヤクルトに勝利した後、阪神の試合が神宮球場のビジョンに写し出され、
阪神が負けた瞬間、巨人ナインはマウンドへ直行
原監督が8度宙に舞いました

200810110853000.jpg
これが優勝決定の瞬間でしょね。
もう最高で~す

200810110852000.jpg
優勝するには、まずヤクルトに絶対勝つことが条件でしたが、
昨夜の試合・・・先発グライシンガーが9回2アウトまで投げ、
最後はクルーン。監督・・・粋な演出やね。クルーンへのご褒美でしょうか。
激戦を制して、阪神の結果待ちでした。

でも昨夜の阪神は、途中まで横浜を3-0でリードしておりましたが、
何故か、横浜村田の逆転3ランを浴び、そのまま終戦・・・。

よって巨人の優勝が決まったわけであります。


簡単に振り返ると、今年は開幕5連敗。主力の不振、ケガなどで大きく出遅れ、
誰もが「今年は3位内をとにかく確保」と思ったでしょう?
やや投げやり気味に起用した若手が期待に応え、
北京五輪をいう追い風も吹いて・・・もしかして・・・?
でもまだ阪神との差はかなりありました。

ここから高給取りの選手が活躍し、若手とかみ合い見事な12連勝
それと首位を走っていた阪神に対しても7連勝!
これで7ゲーム差を縮めたことが、今回の歓喜に結びつきました。

おめでとう!巨人!原監督!

あとは昨年悔しい思いをしたクライマックスシリーズでリベンジしてほしいです。


by  加賀の武田信玄


誰か音頭を取ってもらい山中の巨人ファンを集めて、
ビールかけでもしませんか?





スポンサーサイト

コメント

本当に良かった!

メークレジェンドなのに
試合所か優勝の瞬間さえもテレビで放送しないなんて納得いかんわぁ~!
東京来るならクライマックスシリーズのチケット用意しますよ。

アツコ様

でも私はBSで見ていたので・・・。
でも決定の瞬間ぐらい中継してもいいと思うけどな。

私は行けませんが、じぃさんばぁさんが行くかもしれないので、
その時は宜しく!
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード