スポンサーサイト


六ッ会?

昨日初老行事の最後「打上の儀」を終えた私。
旅館での宴会、二次会終了後は再び旅館に戻ってそのまま宿泊。

そして今日はゴルフ。
私を含め、同年・山泉会メンバーも何人か参加しての合同コンペ。
コンペコースはここ

今回の合同コンペは、
私たち同年やその他同年6学年の有志が参加して行われました。
仮名の「六ッ会」とは?6学年のことを意味し、
昭和43年度生まれの人から6学年です。

山中温泉の初老行事同様に、山中温泉同年には欠かせない
よく言われている「六団体」という組織の結成を目指し、
最初はゴルフでもして親睦を深めようという趣旨で行われた。

昭和43年・甲子会
昭和44年・鳳猩会
昭和45年・丙寅会(今回コンペ参加者なし)
昭和46年・丁卯会
昭和47年・山泉会
昭和48年・虚空会(今回コンペ参加者なし)

以上6学年の同年会です。

昨日の山泉会の打上の儀も天気が良かったですが、
今日はそれ以上のゴルフ日和。
20121125.jpg
(某先輩が撮影したティーグランドからの眺め)
このようなこの時期には滅多に無い快晴!
遠くに見える白山が綺麗ですね~
今年はあの白山に登山へ行ったな~

今回のコンペでは初めてお会いした先輩もいらっしゃいました。
コンペを通じて知り合い、今後も仲良く一緒に楽しみたいですね~
初老が終わると急に暇になり、寂しくなると先輩方からよく聞かされます。
自分もそうなってしまうのでしょう・・・

コンペ終了後は、成績発表と懇親会を山中温泉の居酒屋で。
これからのこと、そして今日のラウンドのことなどで盛り上がりました。

打上の儀、そしてコンペと慌しい両日でしたが、
今年1年本当楽しみました。
今年のような派手で面白い年はもうないだろうな~
そう思うと寂しくなる気持ち・・・先輩方も経験した気持ちになるだろう。



by  加賀の武田信玄







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
