M漆器青年部総会

今日夜6時からM漆器青年部総会がありました。
なぜかこのM漆器青年部の総会は年二回・・・これは珍しいことなのでは・・・?

第二回総会となる今回は、来年の部長を選出することが主な議題。
総会終了後には懇親会も予定されているが、
今回は今年を最後に卒業される先輩の卒業式もありました。

年齢制限があり43歳になる年で卒業という規約になっているため、
残りたくてもご卒業していただくことに。
12190_342157522549008_1177154686_n.jpg
それに伴い卒業式といえば、
卒業証書授与、そして送辞と答辞。

今回卒業されるO先輩は、
青年部でも個人的にも親しい間柄ということもあり、
私がメンバーを代表して送辞を言うことになりました。

Oさんの卒業により、この青年部も11名と過去ワーストの人数を更新。
メンバーの年齢の見渡しても、
若くてイキの良いのは1名で、あとはみんな30歳オーバー・・・
来年以降この青年部の存続など協議していく必要があります。

卒業式が終わればいつものように懇親会。
場所は山中温泉料亭おK2
16025_397437750336965_575895222_n.jpg
この時期に集まるということは、
第二回の総会懇親会は忘年会も兼ねているような感じ。
いつも会っている人たちばかりなのに飽きることはありません。

530283_319279581520344_1758856627_n.jpg
二次会はカラオケ。
これも久々の「エ2Tい無」いつの間に営業再会したん?
お洒落にシャンパンで乾杯!

年末に向かって皆さんお忙しいとは思います。
寒くもなってきています。
体調に気を配って楽しいお正月を迎えることができるよう頑張りましょう!


by  加賀の武田信玄


今回の総会で、私がM漆器青年部の来年の部長に選出されました。
なんで私なんだろうと思いますが、
来年はM漆器青年部30周年!
区切りよく解散!と言う意見も出ていましたが、
野田総理のように、
「解散は近いうちに・・・」とはぐらかしながら、
周年事業、そして楽しいM漆器青年部となるよう頑張ります。

メンバーの皆様、
私自身本当頼りないですので、
ご協力いただきますようお願い致します。



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード