富山県・氷見

昨夜誕生日だった私は、
夕食に大好きなピザなどを嫁が作ってくれました。
誕生日ぐらいは好きなものを沢山食べても怒られない。

今日土曜日は仕事でした。
夕方5時過ぎまで仕事をして、その後は車で氷見へGO!
実はM漆器組合青年部委員会の打上が泊りで氷見である。
車を飛ばして宿泊先の氷見の民宿へ。
私以外のメンバー5名はすでに一風呂浴びて、
私が到着するのを待っててくれた。
午後7時に開宴!
20121215 190954
いきなり運ばれていた舟盛。これが二つも!
氷見といえば「ブリ」
丁度この時期ぐらいから「寒ブリ」が上がりだすのだが、
今回は普通のブリのようです。でもブリだけじゃなく、
イカ、鯛、甘エビなど新鮮な刺身が盛り沢山でした。

20121215 201659
氷見うどんを最後の鍋に入れて食べます。
でももうその前にみんなおなかがいっぱいです。

20121215 203115
白子などが入った海鮮鍋。旨かったね~
氷見うどん、そしてご飯と玉子を入れて雑炊。ずっと食べていました。

おなかがいっぱいのまま部屋で二次会。
59363_420083144738877_1559888542_n.jpg
何故か将棋を指した。民宿らしいの~

委員会の皆様一年間お疲れ様でした。
また来年も宜しくお願い致します。


by  加賀の武田信玄









コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード