書き初め

今日から三連休です。
毎年この時期は正月明けの仕事が片付かず、
休日出勤することも多いのですが、
今年は予定通り三連休を過ごすことができそうです。

今週から子供たちも3学期が始まり、
始業と同時に校内の書き初めコンクールがありました。
小学4年の長男と小学2年の長女が揃って校内入選しました!
嬉しい!おめでとう!

しかも二人とも学年の代表として市の書き初め展へ出品です。
正月から良いことです。

その二人の出来栄えを見るために加賀市美術館へ行ってきました。
20130112 120452
昨日作品が審査されて今日がお披露目と各賞が決定します。

小学2年の長女の作品。
20130112 121834
昨年に続き今年も特選!
彼女は自信があったようで、
入選したら・・・?と結果の前にご褒美を何にしようか考えていた様子。
書き初めのように生活態度なども向上してほしいのですがね。

小学4年の長男は、
20130112 12059
今回は惜しくも入選に終わった。
でも彼なりに頑張ったと思います。
自信がなく、自分はダメと思っていたようですが、
まさかの校内入選に続く市へ出品までいったことに、
私は本当嬉しかったです。

自宅で練習していた時は、
とても入選なんて無理と私ら夫婦も思いましたが、
その期待を裏切る素晴らしい書き初めでした。
本当おめでとう。これからも頑張って下さい。

長男もこれを契機に頑張れば何か成し遂げることができるということを、
自分で感じて欲しいと願う今年の書き初めでした。


by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード