

男の料理教室

山中温泉町つくり協議会が主催する、
「男の料理教室」が午前10時から行われた。

20130126 094634
今日のレシピです。
メインのギョウザつくりに、キノコご飯、味噌汁と料理して昼食です。

20130126 100652
テーブルに並べられた食材。
美味しいギョウザを作ることができるだろうか?
男の料理教室なので、いつも頼りになる嫁はいないので、
長男と一緒に参加しました。

20130126 104802
なかなかギョウザらしくなってきました。
ギョウザの具を皮で包むことは以前にもし経験がありましたが、
これを焼き上げるのが意外と難しいのよ。
どうしても最初は焦がしてしまう・・・。

20130126 113158
ご飯がなかなか炊けないというハプニングもありましたが、
無事昼食を食べることができました。美味しかったです。

ギョウザなら今度作ることができるかな~
でも冷凍食品買ったほうが早くて楽にできることは間違いないね。


by  加賀の武田信玄


午前中は料理教室。
午後からは、
20130126 160702
山中温泉の旅館で講演会。
今日は一日修行の日となりました。

そして外の雪は降り続いております。
明日以降どうなることやら・・・



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
