スポンサーサイト


M漆器組合青年部総会・懇親会

休日日曜日。
午後3時から行われるM漆器組合青年部総会出席のため、
山中温泉の旅館へ。
20130127 152205
新執行部となって初めての総会。
昨年の事業報告、収支決算報告、そして今年の事業計画などが審議されます。

20130127 152501
見事な雪景色・・・大雪が心配されたがこのときは降りやんでいます。

総会の議案は予定通り全て承認されて今年の活動が始まります。
今年は私が青年部部長という大役をお受けし皆で頑張っていきます。

そしてこの青年部は今年30周年を迎えます。
思えば私が入会したのは15年前・・・沢山した部員も後継者不足で、
年々減り続け今年は11人・・・総会も欠席者もいましたので、
ちょっと寂しい総会となりましたね。

親組合からの補助金も減り続けていますし、
今までのようにあてにはできません。

事実青年部メンバーが組合理事となって、
組合事業に協力することが多くなってきています。
このことを考慮していただきなるべく補助金を減額されないようにと願うばかりです。

20130127 175537
総会の後は懇親会です。
親組合M木理事長をご招待しての楽しい宴会でした。
いつもここの料理を食べるとお腹がふくれます。

人数が少なくなっても、
組合の中核として今年も青年部一同頑張っていきましょう!



by  加賀の武田信玄




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
