

2013白峰雪だるま

今年も行ってきました。
白山市白峰の雪だるま祭り2013!
先週末は白峰の入り口・桑島地区で開催されていましたが、
今晩は白峰の中心街での開催です。
20130208 204642
行く時は猛吹雪で視界が遮られましたが、
白峰に着くと雪は小雪になり、並べられた雪だるまを見ながら散策できた。

20130208 200808
消防署前には救急車の雪像。

20130208 200859
警察署前にはパトカーの雪像。

それと温かい飲食のブースも多く出店しています。
よって多くのお客様でした。
5年連続で来た白峰ですが、年を追うごとにお客様が多くなっている気がします。

20130208 201519
街中に作られた雪だるまは、
商店だけじゃなく、地元の人たちが様々な工夫を凝らして、
沢山作られていて、ろうそくでライトアップされていて夜に行くのがお勧めです。

20130208 202936
白峰温泉総湯前の広場では、
子供が楽しめる滑り台なども作られ、
週末ということもあり子供も沢山いましたね~

20130208 203357
雪は気になりませんでしたが、
気温は-5度!山中温泉も寒いと言われますが、
白峰とは比べ物になりません。
よって最後は白峰温泉総湯に入って温まって帰りましょう。

白峰温泉スキー場があった時は、
よく温泉に入って帰りましたが、
新しいこの総湯に入るのは初めてです。

入浴料は大人650円と決して安いとは言えないが、
湯は肌がツルツルする感じで気持ちよかったです。
サウナ、露天風呂の完備されていて日帰り入浴にはよいところ。

ゆっくり湯に浸かったので、
帰宅したのは夜12時前でした。
明日休みの子供はいいけど、私は仕事なのに・・・

でも楽しかった。
また来年ですね。


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
