怖いニュース

昨日から今朝にかけてのニュース。

①北朝鮮の核実験成功
アメリカからの圧力に屈しないよう核による抑止力が必要と、
今回も核実験に行った。

アメリカに相手にしてもらいばかりにアピールしているようだが、
交渉などを無視されて、核実験行って小型化に成功し、
アメリカ本土への核ミサイルも可能になったようだ。

新指導者になってちょっとはマシになるかと思ったあの国が、
相変わらずというより、より強硬が姿勢に出ている。

アメリカも北朝鮮が核を持っていなければ、
イラクやリビアのように軍事介入できるのに、
これじゃ手が出せないということなのか・・・
日本にとっては脅威です。


②レスリングの五輪競技除外か?
正直なんで?と思いました。
競技人口も少ないというわけでもないし、
日本が強すぎるから?

しかも東京招致を目指している2020年から除外するという、
日本に対する嫌がらせ以外のなにものでもない!

ロンドン五輪での活躍の後だからさらに頭にくるね~!!


③グァムで日本人2人がナイフで刺されて死亡
グァム中心街タモンで起こった殺傷事件。
現地の映像を見て、昨年行ったグァムでのこの事件にショックを受けた。

タモンはショッピング施設が立ち並び観光地。
私の夜ぶらぶらこの街を歩いていたことを思い出す。
そんな感じでショッピングを楽しんでいた人たちが次々と・・・

怖くて行けません。


何かと日本にとってつらいニュースばかり。


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード