肉じゃが

第四土曜日休日。
お彼岸を過ぎて、今月も後10日・・・早いですね~
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、
東京では桜が満開になっている。これは例年よりの少し早め。

私の地元・山中温泉も寒い日もあるが、
日中は20度近くまで気温が上がる日も出てきました。春やな~

春になり、何故か我が家の懸賞応募に当たりが出始めた。
今日は「マルエー・キッコーマンの共同企画」の親子料理教室。
私と長女、嫁と長男がそれぞれ当選したことにより、
家族四人で参加することができました。

今日のメニューは、
・肉じゃが
・春野菜のスープ
・きゅうりの漬物
・みたらし団子 
の以上4品です。

肉じゃがはよく私も食べる定番の夕食です。
私と長男はこれを担当し、嫁と長女がみたらし団子を担当することに。

肉じゃがなんて手の込んだもの作れないと思っていましたが、
キッコーマンの出汁醤油を使って味付けることによって、
20130323 1228
う~ん!見た目は良し!
味のほうは・・・?これは旨い!

嫁と長女が担当したみたらし団子も、
20130323 122847jpg
お~!上手に出来たようです。

みたらし団子が一番今日のメニューの中で大変だったようです。
肉じゃが担当でよかったな。

ご馳走様でした!
今回で使った醤油や出汁もお持ち帰り。
懸賞で当たったという実感が沸いていますね。

今回も昼食代四人分浮かすこともできたしね。


by  加賀の武田信玄






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード