厄(役)

新年度になり私の周辺も色々と変化が・・・

まず自宅があるF町も町内役員が一新され、
私は班長、父は氏子総代、母は保険推進員と、
一家で総出でも役員選出となったことがちょっと困ったな・・・
でもしなくてはいけない役目は何とかやろうと、
父も母もお勤めを果たすことであろう。


そして長男は小学5年、長女は3年にそれぞれ進級し、
新しい学校生活が始まったばかり。
小学校のPTA役員という役目もついに回ってきました。
今年度は本部役員として、会長・副会長さんらとともに活動していきます。
初めての役目なので、分からないことばかりです。
一つ一つ役目は果たしていきたいと思います。

今晩はその本部役員会が開催され、
小学校で先生方を交えて活動内容の確認、そして日時など決定し、
全6学年の学年部員と来週また会議があります。

私は今年厄年・・・じっと静かに過ごすことが必要だと言われていますが、
昨年の同年会打上の時にメンバーの一人が言っていたこと思い出した。
「厄年だけど、それと同様に色んな会の役も回ってくる・・・」と。
そういう年頃にもなっていることでしょうが、
これだけ各団体の役目が回ってくている現状を思うと、
「厄年=役年」と言っても過言ではないね。
実際学年部長(学年部員トップ)には同年のメンバーが二人・・・いるしな。
今年一年無事に役目を果して何も無ければよいと願うばかりです。


本部役員会終了後したのが午後9時過ぎになり、
20130410 2145
ちょっと遅めの夕食を役員メンバーで食べました。
食事しながらも、PTAとして何をすることが必要なのか?
子供たちのためにどうしたら良いか?
今年はこのことを考えながらの活動になっていくのでしょう。

子供も楽しむには自分たちも楽しく活動していくという意見がでました。
確かにそうだと思います。


by  加賀の武田信玄





スポンサーサイト

コメント

昨日はお疲れ様でしたm(__)m
初めての議長とは思えない、役員会の回し方には頼もしさが伺えました!!
今年のメンバーは保育所役員時代からの旧知の仲なんで安心やし楽しいわ!!
自分も厄年の時には役が色々回ってきましたが自分なりにこなしていったつもりです、しかしそれを判断するのは周りの皆さんです!!
今年も子供たちの為にサポートして自分たちも楽しく頑張りましょう!!
昨日は送ってもらって助かりました、ありがとうm(__)m

本年度会計様

お疲れ様でした。
議長の仕事が全く分からない状態で望みましたが・・・。
まだまだです前任者に比べると・・・。
また色々と教えて下さい。

気が付いたら日付が変わっていて驚きましたが、
優しい本部役員の皆様のおかげで楽しい夜でした。

ここ数ヶ月夜遅くまで起きていることがなかったので、
正直今日は一日中眠かったです。

T井さんはとにかく子供のために楽しくしようという思いが強くて、
様々なサプライズをこれからも考えてくれるでしょう。

会長を補佐してみんなで頑張りましょう!

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード