長女の誕生会パート1 

今日は長女の9歳の誕生日。
誕生会をしたいとずっと前から言っていた彼女。

私が子供の時もそういえば誕生会に招待されたり、
自分の家でもしたりしたことがあったな~
でも今はもうそんなことはしないと思うのですが。

私の同級生家族とちょっと相談することもあったので、
自宅で夕食を食べるついでに長女を誕生会もしようということになりました。

嫁は夕食の用意、私はケーキのデコレーションをして、
先に入浴を済ませようといつものように山中温泉総湯へ向かう途中、
長女の同級生二人が何やら大きな荷物を持ってこちらに歩いてきた。


そんな大きな荷物を持って何処行くん?

長女の同級生
えっ!K子(私の長女の名前)の誕生会、そしてお泊りに行くところやよ!

私「え~~~!何だと~~!

私と嫁はビックリです。
長女が勝手に友達を招待していたようだ。 
呆れました・・・・

でももう家に来てしまった二人を受け入れることしかできず、
私の同級生家族と一緒に皆で夕食することになりました。

夕食を食べ終わってバースデーケーキを食べることになり、
20130428 195759
私が生クリームと苺、小枝などのチョコでデコレーション。
スポンジは買ってきたものですが、その他は全て私がしたもの。

20130428 200601
長男がケーキ入刀!ん?ちょっと緊張気味だ。

20130428 2006
結局嫁が切り分けて食べました。
我ながら甘さ控えめで美味しいケーキやったね。

長女はお友達と泊れて楽しそうでしたわ。
誕生会ができて満足な様子でした。良かったことにしておきましょう。


by  加賀の武田信玄

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード