

長女の誕生会パート2

昨夜自宅での長女誕生会を終えた私たち家族と長女の友達二人。

今日は山中温泉の山奥にある「県民の森」へ行くことになっている。
実は今日4月29日が県民の森開園の日。

私たち家族と長女の友達をさらに一人加え、
朝10時半に自宅を出発し県民の森へ向かった。
20130429 111718
快晴です!
この時期に2年前の開園の時に来た時は、
雪が残っていましたが、今回は全く残っていません。そして日差が強い。

開園式に振舞われている、
20130429 1145
豚汁やじゃがいもをいただき昼食です。

ここで再び長女の誕生会・・・またか。
20130429 1132
今度は嫁が作ったちらし寿司ケーキ。
昨夜使った「9歳」を意味するキャンドルの出番や。

20130429 1133
天気がいいから気持ちいいね~
長女の誕生会を二日続けてしました。もうしないよ~

昼食後は広場で遊んだり、
20130429 1331
渓流におりて水遊びしたりです。

20130429 1330
さらに稚魚の放流まで。
大きく育てよ~っていうか早く放してあげてよ。

放すのが勿体無いのか、魚を触っていたいのか、
なかなか子供たちは放しません。

せっかく放したのにまた捕まえようとしている長女・・・意味ないじゃん!


そんなこんなで県民の森には午後3時までいました。
楽しい誕生会が終わって帰宅途中、
20130429 1525
我谷ダムの上に架かるつり橋へ。

20130429 1524
つり橋を渡ると富士写ヶ岳の登山口がありました。
ここから登山するんだね。

20130429 1522
つり橋を往復するだけの予定が、
子供たちは橋の上で楽しそうでした。


今は春。
夏にまた山奥を訪れたいですね~。



by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
