悲願の優勝!

毎年この時期に開催される「消火栓放水競技大会」
山中温泉での大火事の後、「自分たちの町は自分たちで守る」をスローガンに、
山中温泉各町内が堅実にホースを繋いで放水する速さを競う。

私も40歳になりもう出なくてもいいのかと思っていたが、
メンバー四人で1チームの中に入ってしまった・・・
出るからに勝たなければいけません!

昨年9位、一昨年4位とここ数年上位入賞をしているので、
今回も最低でも10位以内を目標に臨みました。

お昼を済ませ使用するホースを確認してみると、
放水競技でしか使っていないホースに穴が開いている・・・
不吉な予感を感じつつも私の町F町の順番が回ってきた。

とにかく失敗を恐れず全力で走ることを心がけ、
消火栓の水を出す役目の私も大きなミスなく終えることができた。

やることはやった。その結果は?
20130512 1420
ここまでF町が誰も予想しなかった暫定トップ!
タイムはトップ、そして信じられない減点1。
減点はタイムに加算されるので、39秒52!

周りがざわめく・・・私もまさかと思ってしまった。
そして残り2チームを残していた時点でまだトップ。
3位以内が確定しメダルがもらえるぞ~
あとはその色だな。

最後、栢野町の競技が始まった。
お~これは誰が見ても早そうだ。
そして結果が成績表に記入される。

タイム38秒65!やばい・・・減点は?なんと1!負けたと思った。
だが合計タイム39秒65!0.13秒差で見事勝った!
優勝やん!

20130512 1510
F町に優勝旗がきました!
選手四人には優勝の金メダル、そして景品の洗剤詰め合わせセットがもらえた。

さらに副賞として、
20130512 1511
側溝清掃にはかなり役立つこの道具ももらえた!
これがあれば重いコンクリートも持ち上げれるよ。嬉しいね~

町内会にも役立つ備品がもらえたし、
そして何よりF町としては久々の優勝(過去30年前ぐらいにしたらしい)


夕食は中華Cで慰労会。店主のF木さんも優勝したことを驚いていました。

後日再びメンバーと町内会で祝勝会もすることになりました!

半世紀に一度あるかないかと思われていた今回の優勝。
盛大にお祝いしましょう!
選手の皆さん、そして町内役員の皆さんお疲れさまでした!



by  加賀の武田信玄








スポンサーサイト

コメント

優勝おめでとうございます。
この勢いで秋の運動会も頑張りましょう!

ところで、副賞の「かるがるくん」ですが、加賀の武田信玄さんも
よーくご存じのあの大富豪の○○様が放水大会の賞品にと毎年匿名で
寄贈されているんです。
今年町内会長をしている自分のところに持って見えられまして
初めてそのことを知りました。

ほんと素晴らしいですよね。

マジっすか!?

じゅんちっち様ありがとうございます。

あの大富豪が寄贈したものだとは・・・
素晴らしい過ぎる話ですね~!知らなかった!

なるほど、以前にF町の消防士が、
大富豪さんの連絡先教えてくれないか?と聞かれたことがある。

それにしてもあの大富豪はすごいことしますね~
さりげなく寄贈するところがまた素敵です。



非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード