スーパードライ試飲

アサヒビール工場内を見学した後は、
皆さんお楽しみのビールの試飲です。

20130518 1427
作りたてのビールがコップに注がれる。
まじめにビール注ぐ男性はどことなくTM加賀市長に似てるな。
試飲の時間は約30分です。一人3杯まで飲むことができます。

まずは定番のスーパードライで乾杯!
20130518 1429
冷たくて喉ごし抜群!
ビールをあまり飲めない私も最初の1杯は一気飲み!カァ~!

続いてダルビッシュのCMでもお馴染みの「スーパードライ黒ビール」や!
20130518 1438
コーラではありません。黒ビールです。
味は?どう表現したら良いだろうか?
スーパードライがコーヒーにミルクを入れたものとしたら、
黒ビールは文字通りコーヒーブラックって感じだろうか?

後味が残らないし、多少苦味がある感じですね~
定番のスーパードライのほうがやはり飲みなれている気がしますね。

30分だと2杯しか飲めなかった。
20130518 1442
その後ビールの注ぎ方講座。
そして主催のアサヒビールとCBCグループのご挨拶。
そうだ~今回は懸賞だったんだ・・・忘れてた。

20130520 1011
ビールについての詳しい説明をしてくれる素敵な女性。
最後に写真を一緒に撮ろうっと。

20130518 1505
帰りにお土産を購入。折角懸賞が当たって、
ここまで加賀温泉から福井までの往復電車代しか支出してなかったのに、
お土産買うのに余計な出費をしてしまったな。

20130520 1012
ご案内いただいた神林さんと写真を撮り、
今回のビール工場ツアーは終了。行きと同じルートで戻ります。

バスツアーは楽ですね~
ビールを飲んで酔っ払って一眠りできました。



by  加賀の武田信玄


高速道路を使って、JR福井駅に到着しました。
今回のツアーは懸賞です。
201305182140.jpg
バスの中で配られた飲み物や、
アサヒビールとCGCグループからのお土産がどっさり!

しばらくこれで生活できそうですな。
良い懸賞や~まさに懸賞生活です。







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード