マルエー&日本製粉プレゼンツ

土曜日休日。
地元スーパー「マルエー」と「日本製粉」の共同企画の料理教室に参加。
また懸賞で昼食代を浮かそうという目的が叶いました。

今日のメニューは加賀野菜を使ったイタリアンパスタ。
自称「イタリア人」の私にとっては本当嬉しいメニューです。

パスタ、前菜、肉料理、そしてデザートの4品を、
講師の説明を聞いて作っていきます。

20130525 125302
これはデザートの「ティラミス」
コーヒー粉末とホットケーキの素を混ぜてケーキを焼き、
玉子の黄身に砂糖を混ぜて、生クリームと混ぜてクリームを作ります。
ケーキ自体は少し苦めですが、甘いクリームとマッチしたデザートが完成!

続いては前菜。
ここで加賀野菜の長きゅうりが登場。
長きゅうりと蛸を細く切って、その間にじゃがいもを皮ごと茹でる。
茹で上がったじゃがいもの皮を剥いて、バジリコソースで混ぜ合わせて、
20130525 125315
前菜も完成!早く食べたいな~

次は肉料理です。
とんかつ用の豚肉一枚を焼き上げ、
肉が焼きあがったらピザソースとチーズを載せて蒸し焼き。
20130525 125301
これも美味しいそうだな~

そして最後はパスタ。
20130525 125347
鯵を三枚におろして、みじん切りにしたにんにくなどをオリーブオイルで炒める。
そしてアラビアータソースを混ぜてパスタソースができ、
最後にペンネを塩がきいた熱湯で茹でてパスタソースを混ぜて完成!


20130525 1253
豪華4品全てが出来上がりました。
こんなランチを食べると一人2000円くらい?いやそれ以上がするだろう。

20130525 1257
金沢まで遠かったが、
美味しいランチを食べるためなら邪魔くさいとは思わない。

嫁がせっせと応募してくれた懸賞のおかげで、
今回も美味しく食べれました。

もちろんお土産も付きます。嬉しいね~


by  加賀の武田信玄



コメント

どれもなんとまあ美味そうな

でしょう!
作るのが面倒ですが、出来たらあとは食べるだけ!
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード