放水競技優勝祝賀会 

先月行われた消火栓放水競技大会で、
何十年ぶり(35年くらい前かな?)見事優勝をしたF町自衛消防隊。
その快挙を皆で祝おうと祝賀会が催された。

祝賀会場はF町副会長様の旅館

開宴の夜7時半まで時間があるので先に入浴。
20130604 1850
山中温泉鶴仙渓を見ると新緑豊かです。
季節は初夏から梅雨へ、そして本格的な夏へとむかっていくのでしょう。

20130604 185041
誰もお客様はいないから、露天風呂を独り占め。
気持ちいいですね~

優雅に入浴していると、
自衛消防隊長のM柄さんも風呂に入ってきた。

するとM柄さんから、
今晩の祝宴には大杯も用意してます」と・・・
何だか意味が分からんぞ~何で初老のように大杯なんだ・・・まっいいか。

二人で入浴を済ませいよいよ開宴時間になりました。
最初は記念撮影です。
20130604 1943
賞状、優勝旗に、そして金メダルを首から提げる誇らしげな優勝メンバーです。
左から1番手の筒先・M君、3番手のO君、そして4番手の私、
2番手のK君、そして隊長のM柄さん。

過去昨年、一昨年と筒先・M君の出来が結果を左右すると口うるさく言ってきた。
私が彼に対して圧力を掛けすぎて嫌な思いもさせた。すいませんでした。

今大会M君の的へのストライク放水によりタイムはトップ。
そして迅速なホースつなぎや、合図も怠りなく減点が少なかった。

F町については、山中温泉町内で随一の消防団員数に、
消防署員も3人もいて、こと自衛消防隊員となると極端に人数が減っています。
その逆境を見事乗り越えての優勝なので、
私も大会に参加をして10年以上で、やっとの快挙。
出場してよかったと思っております。

宴会では大杯による日本酒一気飲みが影響して、
帰りは千鳥足・・・でも楽しかったです。

このような宴会を企画してくれた町内役員の皆様、
ありがとうございました。また来年こうなることを目指して頑張ります。


by  加賀の武田信玄


この日は加賀市温泉地区では菖蒲湯まつりがあり、
サッカー日本代表も、
オーストラリアに勝つか引き分けでW杯出場が決まる大一番があった。

宴会が終わって携帯で結果を見ると引き分けで出場決定一番乗り!
嬉しいね~おめでとうサッカー日本代表!

監督・ザッケローニの日本を愛してなやまい、
また日本に溶け込もうとする気持ちがまた嬉しい。
大相撲を見たり、プロ野球を見に行った姿を何度か見ました。
ザッケローニのもとで本戦も頑張ってほしいですね~


巨人はボウカー復帰でまた連勝街道かな?











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード