

小学三年親子行事

小学三年の長女と一緒に、
各学年年一回の小学校親子行事に参加してきました。

今年の親子行事は、
「ラーメン巻き・そば巻き」作りです。
20130620 1329
手巻寿司ではなく、ラーメンとそばに具を入れて、
巻き寿司のようにして食べます。

20130620 1352
熱湯にそばとラーメンをゆでます。
ゆで上がったら麺を水で冷やして、

20130620 1358
その間に具を細く切ったものを挟んで巻きます。

20130620 1413
巻いたものをしばらくラップで包みそのままおいて置きます。
上手くできているかな~?

20130620 1434
切り分けてみると、お~いい出来だ!

パッと見は巻き寿司のような色合いですが、
酢飯ではなくそばとラーメンです。
変わった料理ですが、試食してみると美味しいです。
これは簡単です。私でも作ることが出来るよ。

デザートに西瓜もいただきました。
簡単な料理なので時間もそんなにかかりません。

親子で楽に早く作れる料理と言えるでしょう。
お弁当やパーティーにも作ってみても良いでしょうね。



by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
