ブナの原生林

長男が懸賞で当選して参加して「白山キッズマイスター」事業。
先月の事業の様子がテレビ金沢の「テレ金ちゃん」で放映されました。
20130701 183052
これが第一回事業のテーマです。
あいにくの雨の中でしたが、
長男たちは「ブナ」の原生林を実際触ったりしたようです。

20130701 183154
青い雨具を着て講師の説明に耳を傾ける長男。
ブナという樹木についての説明が番組でもされていたが、
樹木からあふれ出る水が白山の源となっていることに私も驚いた。

20130701 183329
ブナの木から流れ出る水を子供たちも飲んだりしていた。
そしてブナの木は毎年実がなるものでもないようです。

子供たちの様子を見るために見ていましたが、
白山の天然の恵みというのを改めて感じさせられたね。


時期「白山キッズマイスター」は今月に沢渡り体験一泊二日です。
そして来月は白山登山一泊二日と泊りの事業が続きます。
昨年、家族で予行練習をしているので、
白山に登山することに関しては問題ないでしょう・・・


by  加賀の武田信玄







コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード