

夏季巡回ラジオ体操

朝早起きして始動。
そして向かったのは・・・
20130724 080113
小松市の小松運動公園末広体育館です。
全国を巡回しているNHKのラジオ体操が小松にやってきた。
残念ながら雨だったので、体育館で開催となりました。

20130724 080320
すでに一階は満員で私たちは二階の観覧席へ。
6時半生放送開始のためリハーサル。

ラジオ体操を生で見たのは初めて。
驚いたことが2つ。
20130724 080431
ラジオ体操のピアノは生演奏。
横で体操するお兄さんの見ながらの演奏。
素晴らしい!

20130724 080524
始まりから終了までのアナウンスは右の体操のお兄さん。
全国の皆さんおはようございます!・・・・・・・」から始まる放送。
その後の小松市の説明や体操の実況を全て一人でやっている。
体操しながら喋っているということ。
全然息が切れてないし・・・すごいな~

ラジオ体操第一と第二の間に首を回す体操があるが、
そのときも首を回しながら、会場内の様子などをお知らせしていた。
私は体操や地域情報の実況は別の人が喋っているとずっと思っていた。

ピアノ演奏者と体操をしながら実況するお兄さん。
二人で番組をしていることに感心しました。
これからの夏休みもここでの様子を思い出しながら体操しよう。


by  加賀の武田信玄


20130724 080018
もちろん子供たちには、
ラジオ体操マークのプレミアムスタンプ!
毎朝はんこを押してもらう地元のおっちゃんたちは気がつくかな?








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
