

家族でキャンプ

今日から夏のお盆休み。
毎日異常な暑さが続いていますが、皆様どうこのお盆休みをお過ごしですか?

私たち家族は念願?であったキャンプに午後から出発。
場所はよく行っている「白山吉野オートキャンプ場」です。
以前に遊びに行った時のプチテントや私の車が写っております(笑)

今回は実質自分たちでキャンプするのは初めて。
何とキャンプに行くために昨年購入したテントを初めて張りました。
20130814 212607
コールマンの我が家の新居です。

20130814 212506
子供たちも大喜びです。

テントを張るのに1時間以上時間掛かってしまい汗だく・・・
次は火を起こさないとね。キャンプは忙しいな。
20130814 153815
バーベキューコンロも長年使ったな。
そろそろ新しいものを買わないといけません。

時間はもう3時をまわっていた。
ずっとお預けになっていた昼食のバーベキュー。
20130814 212422
キャンプといえばバーベキュー。
何で外で食べるとこんなに美味しいのかね。

20130814 212230
子供たちは公園内で遊びながら食べてばかり。
もうちょっと手伝ってちょうだいよ~
でも自然の中で遊び、バーベキューするのもキャンプの楽しみでしょう。

火はずっとついたままにしておいて、
夜寝る準備などをしてくれた子供たち。
そして嫁さんが食材を用意してくれたり、
私なんど何もしておりません。本当ありがとう。

20130814 212126
夕方になり魚介類もファイヤー!
エビとサザエは美味しかった。3時すぎからずっと食べ続け満腹。

キャンプ場の近くには温泉もあり、
食後はゆっくり入浴してきました。

日中あれだけ暑かったのに、
温泉から上がると山奥らしい清清しい風。ちょっと涼しくなったかね。

テントに戻って子供たちは花火。


そういえば今年の夏はまだ花火してなかったな。
20130816 111241
夜はテントの中で家族四人で就寝。
ぐっすり眠りました。


楽しいキャンプでした。
夏のキャンプは暑くて何かと大変でしたので、
秋にもう一回行くことにしましょう。


by  加賀の武田信玄




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
