町の氷屋さんだって

お盆休みはキャンプへ行ったことで体力を使い果たした私。
でも期間中にバーベキューなどで沢山飲み食いしていまい、
お腹がふくれ気味・・・正月とお盆は太ることになっているようだ。

富山の弟家族も山中温泉に帰省して、
毎年のようなお盆休みとなりました。

そして今日はお盆休み中のなまった体を鍛えなおすため、
午後から小松市の市民プールへ家族で泳ぎに行きました。
私は、1050mを力泳してクタクタになりましたね。
でもたまに泳ぎに行くのもいいかもしれません。

プールで泳いで、嫁の実家へ泊りに行く予定になっています。
その前に何度か見かけたことのあるお店へ立ち寄りました。
20130817 173507
遠目で見ていてずっとコンビニかと思っていたお店ですが、
実はかき氷屋さんでした。

20130817 173419
げぇ~何ですか!このかき氷は!?デカすぎるやろ。
お店に入ってみると、かき氷ごときに待っている人が沢山いました。

待つこと15分?いやっ20分かな
やっとオーダーしていたかき氷を食べることができました。
20130817 173555
これがサイズ「中」のかき氷レモン。250円!
訳が分からず、定番中の定番を頼んでしまった。
長男は「ラムネ」、長女は「ブルーハワイ」を注文。

他のお客様もほとんどが「中」サイズを注文してので、
「大」サイズはどれくらいの大きさか不明・・・「中」で十分やろ。

食べて見ると、
細かく切り刻まれた氷というより雪を固めたような氷で、
今まで食べたかき氷とはちょっと違う感覚でしたよ。

トッピングも練乳はもちろん、
ソース?かき氷にかけるみつも種類が豊富。
マンゴー、コーラ、グレープ、青リンゴ、プリン?などありました。

今度はちょっと違った、ここでしかないみつをかけて食べてみたいですね。


by  加賀の武田信玄


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード