片山津 北国花火大会

年一度の片山津・湯の祭りがあり、
そのメインイベントである北国花火大会が、
片山津・柴山潟湖畔で開催されました。

毎年でもありませんが、
花火を見るときは温泉街の露天で食べ物を買って食べて、
その後に湖畔から花火を見ることが多かったのですが、
今回は純粋に花火を見物するために、
露天商がいない「中谷宇吉郎・雪の科学館」の近くで見ました。

その様子です。
PhotoGrid1377098524914.jpg
満月が空を明るくしていて、
雲もはっきり見える中での花火となりました。


満月、うす雲、そしてさらに明るく綺麗な花火でした。
暑い夏はいつまで続くのだろうか?
そろそろ涼しくなってほしいものです。


by  加賀の武田信玄


露天商の近くにいると、
先日の福知山の花火大会のことを思い出してしまう。
爆発が起きてしまって大変なことになっております。
子供たちもしばらくは露天商には近づかないかもしれません。


今年はそして異常気象というか急に雷雨となってしまうことが多いです。
各地の花火大会でもその影響で中止になったところもかなりある。
私が知っているだけも、隅田川や諏訪湖は開始してすぐに雷雨となって中止。

片山津でももしかして・・・と心配していましたが、
一滴も降らず無事花火大会が終わって良かったです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード