スポンサーサイト


大盛況?

ギフトショー二日目。
初日はちょっとお客様の出足が鈍い感じがしましたが、
二日目は朝早くから多くのお客様が来て下さいました。

毎年のように各社一人のアテンドなので、
お客様に接客中の時に、また別のお客様が来るということも当然ある。
昨日の初日は静かだったので、そのようなことはなかったが、
二日目は何度かお客様が重なってしまうこともありました。

折角来ていただいたのに、
お待たせさせて申し訳ありません。

私の会社のお隣のブースです。
20130909 100013
I漆宝堂さんの素晴らしい商品の数々。
ここ最近の山中漆器は木製でも、
漆だけではなく、ウレタンを塗る商品が多くなりました。
木地を轆轤で挽いて、白木地の自然な感覚を感じることができます。

またその反対隣のブースは、
20130909 095935
輸入商品を多く扱うY産業株式会社。
国産品よりも中国などで安価に山中漆器を生産しています。
商品アイテムも豊富で、輸入品をこれだけ多く仕入れ管理するのは大変です。
安倍政権誕生前後から為替の円安傾向になり、
さらに大変では?
でもS社長はそんな心配ぶっ飛ばすほど元気満々でした。


Iさん、Sさんと一緒に楽しくアテンドできました。
ありがとうございました。



by  加賀の武田信玄


二日目もビックサイトから遠くへ行くのが面倒くさく、
20130909 095820
ららぽーと豊洲」でスペイン料理を堪能。
同業の出展者のM本産業さんが、「ワイシャツ買わないと」いうので、
4名で夕食を食べました。
ゴージャスパエリアで締めていよいよ明日最終日です。

豊洲って私が東京でも修行時代20年前くらいは何もなかったのにね。
もしオリンピックが東京に招致できたら、
このあたりも開発されるのでしょうね~



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
