敵ながらあっぱれ!

20130912 081652
プロ野球年間ホームラン記録確実と思われていたヤクルト・バレンティン。
ついに王さんらと並ぶ55号を放った!

ヤクルトの残り試合は20試合以上・・・
こりぁ~新記録達成は間違いなし、60本も夢ではない。

敵ながらあっぱれ!です。

55号は彼のホームランには珍しいライトスタンドへの一撃。
54号は高めのボール球を強振してホームラン。
ストライクゾーンに投げれば確実、バットが届くところまでは打たれます。

驚異的なペースというのがありますが、
開幕から10試合以上は欠場していての55号到達ですから、
109試合で55本・・・2試合に1本打っているとうことになる。凄っ!

最下位ヤクルトファンの唯一の希望。
プロ野球ファンにとっても新記録達成を見てみたいですね。

こんなバッターがいるのに、ヤクルトなんで最下位なのか?
こちらのほうが疑問です。
巨人にとってはヤクルトはやりにくいチームなのにね。



by  加賀の武田信玄


バレンティンのホームラン記録にかすれてしまいましたが、
巨人は優勝へのマジックを二つ減らしてM9
リーグ2連覇へ秒読みとなりました。

昨日のセ・リーグの試合を見ていたら、
やたらと満塁になる場面がありました。

巨人もDeNAも満塁で犠牲フライでしか点が入らないという拙攻・・・
両チームともタイムリーが出ない。
DeNAは8回表・ノーアウト満塁で無得点。これじゃ勝てないよな。

阪神・中日戦では、
皮肉にも今年限りで引退する阪神・桧山と中日・山崎が満塁で代打で登場。
二人とも押し出しのデットボール・・・これもまた珍しい!山崎のは決勝点。

バレンティンのホームラン記録の影で、
地味な点と取り方ですね~

でもそれが野球ですかね。



そういえば安倍総理、五輪招致に貢献して好感度が高いうちに、
便乗して消費税を慌ててアップすることないよ。




コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード