

当選!御礼!

昨日一緒におねりを終えた候補者二人。
いったいどういう結果が待ち構えているのか?
20131007 113359


運命の加賀市市長、市議会議員選挙の投票日を迎えた。
日中は嵐の前の静けさなのか?本当昨日まで選挙があったのか?
と思うほど周辺は静まりかえっております。

一応当選した時のため、
祝勝会(そんなに派手にできませんが・・・)の準備のため、
夕方5時に選挙事務所前に候補者本人も手伝って特設テントの設営。

私もテント設営を手伝った後、風呂に入り夕食。
そして時間は投票の締めきりの午後8時をむかえた。
家族でテレビを見ていると臨時ニュースが飛び込む!
まさかそんな早く市長選挙の結果がでたのか!?

違いました・・・岡山市長選挙の当選確実をつげる速報だった。
ビックリさせないでよ。


午後9時になり、加賀市体育館で始まる開票作業を見に行く。
20131007 081313
市役所職員による開票が始まった。
市長、市議会に分かれて開票が進んでいく。
体育館2階のギャラリーで双眼鏡を構えて状況を見守っていたが、
なかなか発表がない・・・

とその時!私の携帯電話が鳴る!
「市長に当確!Mさんの勝利や!」
何!会場ではそんな雰囲気ないのに。
何でや!正直そう思いましたが、結果は待ち望んだ吉報。

あとは市議会の開票です。当選は間違いないようだ~

どれだけの票を獲れるか!?


午後11時過ぎに、開票を間近で見守る他の陣営の立会人から、
多くの票があるという情報を得て事務所へ戻った。
20131007 113816
選挙事務所前では、後援会長、本人が支持者へ挨拶。
その後には「バンザイ」が行われた。私はこのバンザイには間に合わず・・・残念。

その後は着々と票数が伸びていき、
過去最高の票を獲得することができました。
ありがたいですね~


夜12時過ぎ・・・
20131007 113858
M新市長がご到着された!
ここで再びバンザイバンザイバンザイ! 

M新市長の得票も現職候補に7000票の差をつけていた。
さらに私の住む山中温泉地区での票数が、
M新市長5000に対して、現職候補はたった1000・・・
山中温泉の人の反感がそのまま票に現れた結果となりました。

今回当選を果たしたこの二人で、
山中温泉、そして加賀市の発展のため頑張ってもらいたいです。



by  加賀の武田信玄


コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
