目黒雅叙園

小松空港から羽田空港へ向かう時、
小松空港搭乗ゲイト前に、
夏休みの応募作品の飛行機の絵が展示されていた。
20131010 143603
小学三年の長女が描いたボーイング787
上手といえば上手ですが・・・賞を取った作品はもっと上手でした。
来年もチャレンジさせたいですね。

東京に着いて向かったの目黒。
目黒といえば・・・?さて何でしょうかね?
でも目黒へ行けば絶対ここだけが気になるでしょう。
20131010 143357
都会のビルが立ち並ぶ中にそれはあります。
目黒雅叙園」です!
私も東京で住んでいたいたことがあるので、
この名前だけは聞いたことがありましたが、
行ってみたのは初めて・・・結婚式場として知っていた程度です。

20131010 143315
エントランスの瓦屋根が大きくて、
中に入るのも多少緊張・・・

実は日本で最初に出来た総合結婚式場らしいです。
結婚式場だけではなく宿泊施設、レストランなども備えている。

20131010 143235
訪れた時は「仮屋崎省吾」の展覧会が開催されていた。
このような高貴な会場で個展を開催するなんて流石です。

20131010 141729
エントランスを抜けると、またその中にエントランス。
一体どうなっているのかここは!

20131010 141652
受付ロビー付近はこんな感じです。
ロビーなのに、室内なのにまた瓦屋根があります。

20131010 143142

20131010 143647
庭園へ出ることができます。
庭園の番傘のもとで優雅にお茶を飲んでいるご婦人方が多くいらっしゃいました。
いい雰囲気でした。このご婦人方はどういう人たちなのだろうか?

20131010 143723
庭園奥には滝もあります。
本当すごいところ、場違いのところに来たと感じたね。

20131010 143827
これはトイレです。
トイレだけでもゴージャス!小便をしても周りをキョロキョロ

20131010 143051
トイレの天井までもこの有様・・・

行くだけで優越感を感じることができる目黒雅叙園でした。
最初にも言いましたが、都会のビルが立ち並んでいるが、
目黒雅叙園付近は庭、森など緑の豊かさも感じることができます。


アド街ック天国の目黒特集なら間違いなく、
この目黒雅叙園がダントツの1位でしょう。


by  加賀の武田信玄










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード