浅草

10月10日(木曜日)夜~
この日東京での仕事を終えて浅草のホテルで宿泊。
浅草・・・東京で6年間過ごしたことがある私にとって、
多くの時間を過ごした場所です。
20131010 184339
勤めていた東京神田のT漆器からここへ出向?ではないが、
浅草にある百貨店の担当として日中はここで働いておりました。

当時とは随分変わってしまった浅草の百貨店「松屋・浅草」
東武鉄道起点・浅草駅と一緒になっている百貨店です。
それは今も変わっていませんが、外観が綺麗になっていましたね。

20131010 204345
浅草の街が変わったというより、
東京スカイツリーが出来たり、その周辺が一気に変わりました。

20131010 184450

20131010 184415
浅草は本当変わりません・・・浅草寺や雷門。
何と雷門は修繕中?新しい雷門に生まれ変わるのか?
名所はそのままで、スカイツリーの完成でより多くの観光客が訪れている。

20131010 193901
昔ながらの美味しいものも変わりません。
「モンブラン」のハンバーグは、何度も浅草に来ているが、
食べたことがなかった・・・何で東京に住んでた時に食べなかったのが不思議です。


夕食を食べてホテルに帰ろうとしたが、
夜のスカイツリーを見たくて電車で近くまで行ってしまった。
20131010 204224
スカイツリーは夜のほうがいいね~

20131010 205154
真下で見たら首が痛くなった。
腰掛に寝そべって見ている人が正解です。夜空の代わりにスカイツリー。

時間がないので周りから見るだけでしたが、
スカイツリーに登るのは、
家族を連れていつか行きたいですね~


by  加賀の武田信玄








コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード