山中温泉区 大運動会

毎年10月の三連休に開催される在所の運動会。
山中温泉を8つに団に分かれて優勝を目指すのですが、
私の町内が所属するチーム西団は、
過去連覇を達成するなど常勝軍団の言われていたが・・・

昨年まさかの4位に転落し、今年は捲土重来を期して臨むものの、
前半から苦しい展開。個人種目で全く点数が伸びてこない。

前半の運動会の華である玉入れでも昨年を大きく下回る結果となり、
優勝はこの時点で絶望的となってしまう・・・

が!このまま終わらないのが常勝軍団・西団です。
後半から怒涛の反撃!
得意種目のスピード系で徐々に盛り返して、
年齢別のリレーを迎えた。
20131013 150841
今回のハイライトと言えるでしょう。
各年代でスプリンターをそろえた西団は快勝!
この種目だけは全く他を寄せ付けない。

そして弱いといわれていた最終種目・綱引き。
トーナメント一回戦を無難に勝ち、準決勝で現在トップの西谷団を撃破!!
チームも盛り上がりは優勝したようだ~

決勝では綱引きだけが強い・南団に完敗するも綱引きで久しぶりの2位。
総合得点も3位に入り、Aクラス復帰!

あれだけ前半苦労して盛り下がっていたのに、
最後はやはり俺たちは本当は優勝できるんだという
都合の良い強がりな気持ちを持って終えることができました。

各町内の役員の皆様、そして選手の皆様、
お疲れ様でした。来年こそ優勝できるよう頑張りましょう!


by  加賀の武田信玄


20131017 080905
運動会終了後には、役員や有志による慰労会があった。
早くも来年に向けて強化策を練り始めた西団。

皆で団結して戦い優勝を目指すこの気持ちが、
結果はどうであれ熱くなるし、終われば笑い話となる。

長年この運動会の世話と選手として参加してきたが、
私の40歳を超えて選手としてはもう末・・・

世代交代をして、
私は種目別の選手強化やスカウトに専念したいと思います。

何故か今流行のGM(ゼネラル・マネージャー)という役目をいただいた。
強いチームを作るにはこの役目が今まで以上に責任重大です。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード