巨人の相手は・・・中日

昨夜の、セリーグクライマックスシリーズ第1ステージ第3戦は、
中日は阪神を破り、巨人と争う第2ステージ進出を決めました。

私ら巨人ファンとしては、
気楽な気分でこの第1ステージを見守っておりました。
見応えのあるいい投手戦でした。
200810210830000.jpg
阪神は、最後は藤川がウッズに一発を浴び敗退。
既に辞任を表明している岡田監督のラストゲームになってしまいました。
巨人に大逆転を喫したショックでしょうか?
この辞任表明が災いして、お得意にしていた中日にも負けたのでは・・・?


ある写真週刊誌に「阪神V逸の歴史」と題して、
今年も含め過去に阪神ファンが悔しがったV逸の記事が出ていました。
今年は言うに及ばず、昭和48年の優勝争いで、
残り2試合のうち1勝すれば優勝というところまできていた阪神が、
中日と巨人に敗れて、巨人がV9達成!

たまたま東海地方の出張の時に名古屋のラジオを聞いていて、
このことを振り返っていました。
当時中日のレギュラーだった高木守道氏が言っていました。
「何とか阪神に巨人のV9を阻んでもらって欲しい」と・・・。
その願いを込めて、中日先発の星野仙一も、
阪神打線に対し、ど真ん中のストレートばかり投げたのですが、
緊張していた阪神打線が打ち切れず凡打の山・・・。

高木氏ら野手も、適当にバットを振ってアウトになろうとするのですが、
そういう時に限って、野手の間を抜けてヒットばかり・・・。
気持ちの持ちようで大分違うみたいですね。野球って。
阪神の情けなさに、星野も怒りを露にし、
「こんな情けないチームに優勝させたらいかん!」と言うほど・・・。
聞いていて面白かったですわ。

その後、同率で迎えた甲子園での巨人戦。
思いもよらぬワンサイドゲームで巨人に敗れます。
あまりにも期待はずれに終わった阪神ファンは、
グランド内に乱入して巨人ベンチを襲撃!
面白すぎ!でも気持ちは分かります。

それでもなお阪神を応援するファンはすごい!
不思議な魅力のあるチームには変わりありません。
そのようなことがあったので、今回は中日を破って、
巨人との第2ステージに進んで欲しかったのですがね。


by  加賀の武田信玄


それにしても、中日・・・。
せこいな~また日本一の可能性が残りました。

巨人は昨年の悔しさをぶつけ、今年こそ勝ってほしいです。



スポンサーサイト

コメント

今年こそは何とかして勝ってほしいよね!!
しかし某名古屋のチームは空気の読めんから、心配だわさ・・・(^_^;)
 
阪神はお気の毒です、ほんの少しですが同情いたしますm(__)m
オリンピックとクラッシャーの前監督にやられたんですから、敵はジャイアンツではなくって身内にいましたね(笑)

中日・・・確かに不気味です。
去年も日本一になった自負があるので、
今回も空気が読めんでしょう。

でも今年の巨人は違いますよ!
大丈夫!応援しましょう!
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード