早くも来年以降に向けて

仕事を終えて夜6時からの会議に出席。
何の会議かといいますと、
先月同業13社で出展した東京でのギフトショー反省会。
20131017 090523
M漆器組合・展示会最高統括責任者のM本さんを議長に、
今回の反省や来期以降に向けての協議がされた。

出展時期がこのままで良いのか?
出展する展示会が今回のように「ギフトショー」で良いのか?

様々な議論がされたが、
来年以降はまた新たな船出になります。

ギフトショーのような展示会の出展料は高額なため、
一つの会社で旅費から全てを負担、出資すると大変なお金が必要となる。

そこで国や県から補助金を受けて少しでもその負担を緩和する必要がある。
今年までの3年間はその補助金申請がM本さんらのご助力が認められ、
私の会社も出展することができましたが、
来年以降は全くの白紙・・・

事業計画を考えて書かなければなりません。
その計画書が認められないと補助金はあたらないし、
出展料などがすべて会社負担となるので、
M本委員長をみんなで助けて、来年以降も引き続き出展できるよう、
微力ながらお手伝いしたいと思います。


by  加賀の武田信玄


反省会の後は居酒屋Hで懇親慰労会です。
今年の展示会のそれぞれの成果はどうでしょうか?
色々と気になりますね~

話はいつの間にか、組合理事に対しての批評や、
M組合の看板収入源であるカタログ販売についての話に・・・
20131017 094616
M組合理事長経験者である重鎮の話がヒートアップ!
今の組合体制の刷新や、低迷するカタログ販売に喝!

組合人事については皆が抱える悩みであることは分かっているが、
カタログの低迷を脱するには、
熱いこの御方が今一度理事長に再登板していただき、
先頭に立って改革を実現したいただくのが良いのでは・・・?

でもあんなに熱くなったお姿を見て、
楽しかったと言ったら失礼ですが、
まだまだ若い!と感じさせられた。

自分もいつまでもそうありたいと思いましたね。



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード