

秋と言えばJAまつり

今年は夏が長く、その分秋が短い?
ということはあっという間に冬になっちゃうよ~
ここ数日は朝晩は冷え込んでおります・・・秋が一番いい季節なのにね。

話は変わって巨人は結局広島を3タテして日本シリーズ出場決定!
パ・リーグはまだ決まっておりませんが楽天でしょう恐らく。
すでに敗れ去ったチームには秋風が吹いてストーブリーグへ。

まだまだ巨人には最後の大一番が残っているので、
プロ野球秋の風物詩・日本シリーズを楽しみましょうかね。


そして秋は収穫の秋でもあります。
この時期になると各地の農協まつり(JAまつり)が開催される。
加賀市のこの週末に開催され農産品などの販売がされた。

夏に準備した野菜などが秋に収穫をむかえる。
野菜ではありませんが、
長男が夏休みの応募作品として、習字をJAに提出していた。
20131021 0838101
JAらしく、食など農業に関する言葉が題材とされていて、
五年生・長男は「食味」

夏休みにイライラしながら練習させたのを思い出します。
う~ん金賞を受賞した作品とはかなりの差が明らかです。
書き初め大会では強大なライバル?いやっ高い壁です!

より一層の奮起を期待したいのですが、
長男曰く「どう見ても俺のほうが上手や!
本当そう思っているのか?聞いてビックリや。

金賞作品と自分の作品をよく見比べて、
何が上手で何が上手くできなかったのを考えて次にむかわないと、
今の差はもっと広がるぞ~~ 

夏休みに頑張った人は、秋にいいご褒美がまっている。
野菜の収穫と一緒です。


秋は運動会は終わりましたが、マラソン大会もあるし頑張ってもらいたい。
もちろん勉強のほうもね。



by  加賀の武田信玄


また私が大好きなドラマが始まったょ~~
1280x1024.jpg
第一回拡大版スペシャル面白かったですね~
杉下右京と甲斐亨の特命係へライバル心を燃やす捜査一課の面々。
そのうちの一人・三浦刑事の昇進から始まり、
最後には三浦刑事が捜査中に足を刺されて一生杖が必要な足になってしまう。

三浦刑事はそのまま辞職・・・いきなりの波乱で始まった今シリーズ。
最初から相棒シリーズに出ていた人がまた消えていくのか?

ちょっと寂しいな~













コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
