新市長を囲む会

夜7時から山中温泉某所・居酒屋で懇親会があった。
10月6日()に投開票された、
加賀市市長、市議会議員選挙において共に戦い、
見事当選を果たした両名を囲んでの食事会です。
20131021 211322
話の内容はともかく、
この居酒屋は屋号の通り、料理終盤には、にぎり寿司が出される。
これで今日のお料理は終了か?と思ったら、
またその後に、ご飯・味噌汁・漬物とセットが出される。

最後のほうは飯ばかりの印象があるが、
屋号とは程遠い、とんかつも出てくる。
私はこのお店大好きですね。


さて料理のことから話は戻しますが、
新しい加賀市を託されたM新市長とI市議会議員。
この二人の組み合わせは所属政党が違っていて、
今までは考えられないセットであります。

ただ何となく暗かった加賀市、そして山中温泉のため、
これからも協力しあって市政にあたっていただきたいと切に願っています。

地方自治体の政治に党派など関係ないと言ったら違うと仰る人もいますが、
政党の力よりの市民の真摯な声を市政に反映させることが一番必要ではないか?

私ごときがこんなこと言わなくても、
選挙戦でお二方このことは訴えていらっしゃったので、
今こそその約束を果たしていただきたいですね~

山中温泉にとっては、
医療センターの存続や再利用の方法、
ゆ~ゆ~館の継続など問題山積であります。


20131022 011102
昨夜はみんなニコニコでした。
加賀市民全てが楽しくニコニコできるよう期待しています。





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード