日本シリーズ直前

明日からプロ野球日本シリーズ。
楽しみですね~!! マー君対巨人!
何とか巨人打線にはマー君を打ち崩してほしいのですがね。
「打ち崩す」・・・マー君をコテンパに打つというのは無理でしょうな。

いつから日本シリーズ前に行われているの定かではないが、
201210251400.jpg
ドラフト会議では巨人は小林という捕手を1位指名!
誰やねん?

捕手を指名するのは、阿部の後継を考えての指名らしいが、
過去捕手を何人も指名して戦力になったのは阿部くらい。
果たして思惑通り大成するかいね~

阿部ほどホームランを打つまくるという捕手は絶対無理でしょうから、
投手のリード、そして盗塁阻止など守備で活躍してほしいです。
打つのは0.250、たまにホームラン打てばいいのよ捕手は。

その程度ならいくらでも他いると思うのですが。
打つのも望むなら、西武が1位指名した大阪桐蔭・森のほうが筋が通る。
何か取り柄があるのでしょう多分。


一方、パ・リーグの覇者楽天は抽選覚悟で松井を獲得!
巨人も投手がほしいから東京ガスの投手を指名したが、
ロッテに持っていかれた・・・投手が欲しかったんじゃないの?
何で捕手?まっいいか。どこかの記事じゃないけど、
「巨人は余裕のドラフト」って書いているところあったがね。
余裕があるというはどういう意味やろか?
補強しなくて強いというですかね。


楽天は勢いがあります。ドラフトを見ていて、
風が楽天へ楽天と吹いているような・・・


by  加賀の武田信玄


あくまで一巨人ファンとしてのグチでした。
小林には早く一軍定着して阿部を脅かしてほしいと願っております。





スポンサーサイト

コメント

昔、同志社だったかな?の時小林はドラフト上位じゃないと社会人って言った捕手でした。
守備力はよく打撃は壊滅的でしたが今年は良かったですよ。
河野と次世代捕手争うといいんじゃないんですか?
河野のは打てるし、小林は守れるし。
阿部はまぁ一塁で。正直田口が欲しかった。
いい指名したと思いますよ。
ドラフト好きなので『迷スカウト』をお勧めいたします。
詳しくはメール下さいw

ヤクルトファンさんどうもです。
私の周りに意外と熱狂的なヤクルトファンが沢山いますが、
ドラフトと言えばヤクルトという印象しかない。

ドラフトでいい思いしたのだからもっと強くてもいいのにね~

そうか~小林はちょっと期待できるかな。




非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード