

芸術の秋ということで

秋です。何とかの秋とよく言われておりますが、
私の場合は食欲、スポーツ、そしてたまに読書 って感じですが、
今回は「芸術の秋」です。一番興味のない秋の習慣なのですが・・・
20131109 191107
家族で行ってきたのは、金沢の21世紀美術館。
ここで期間限定のイベント?があると知り見に行ってきました。

光とアートの「魔法の美術館」です。
20131109 191200
ビー玉を指や手で押し上げると、

20131109 192044
サァ~と広がる綺麗なビー玉!

20131109 131718
大きなミラーボールを回すと、
空間全体に広がる不思議な光!

20131109 191931
円柱の前を通ると、泣き声とともに付いてくる動物の不思議な影。

20131109 141429
手を近づけると一斉に広がる光の光線。

20131109 191725
最後は発泡スチロールが浮き上がるこれまた不思議な箱。
光に発泡スチロールを投げ込むとそこが噴火したように宙を舞う!

本当不思議空間でした。
これはアトラクションではなく、光のアートです。
全て芸術作品なのです。すごいな~


by  加賀の武田信玄






コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
