

何冊あるのか!?

12月師走となり、その名の通り、
周辺はそれらしく慌しくなっている感がします。

私の会社も今月の土曜日は全て仕事となっており、
第一土曜日の今日も、忙しいフリをして仕事をしておりました。

仕事を終えて帰宅すると嫁が、
どうするん行くのか?」暗号のように言ってきた。

う~ん何のことって感じでしたが、
ふと何のことか思い出す・・・

ハイハイ!
サザエさんのテーマ曲を歌っている歌手を見に行くと言っていた。
夕食後家族で見に行ってきました。
20131207 194939
つい最近オープンしたようです。
明文堂書店と、二階にはTSUTAYAも併設されている。
広いな~

20131207 195110
店内両側にはとても届きそうにもない書籍がビッシリ!
梯子をつたって本を取るのも大変だな。

20131207 195023
と思ったら奥にはこんな洒落たスペースもある。
ただ整列させて並べるよりか遊び心があっていいかも。

20131207 194843
中央奥には座って読める絵本スペースも。
子供が絵本を読んでいる間に本を探すことができる。

午後8時になり、
サザエさんのテーマ曲を歌っている宇野ゆうこさんのライブが始まりました。
20131208 102605
最初はエンディングの「サザエさん一家」を熱唱です。
サザエさんのエンディングでよく聞く歌です。
私家族も口ずさみながら見ておりました。

さらにシャンソン歌手らしい曲を歌って、
最後はサザエさんのオープングテーマ曲!
ここで何故か長女が宇野さんに指名されてデュエットすることに。
20131208 102515
嫌がっていた長女ですが、
マイクを向けられ、ミュージックが流れると元気な声で、
お魚くわえたドラネコ・・・・・・・」と歌っておりました。

オープニングイベントでライブあり、
鎌田實~1
鎌田実氏の講演もありと、店内は多くの人でした。
こちらのほうがすごい人気でしたが。私らは遠くから見てるだけでしたが。

それにしてもこんな大きな本屋が本当必要なのかな~
一つの本を探すのも大変のような・・・



by  加賀の武田信玄





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
