土日なのに・・・

12月の土曜日は全て仕事の私。
折角の日曜日ぐらいはゆっくりと過ごしたいのだが、
小学三年の長女がドッチボールをしているため、
その休日も練習や試合などで出かけることが多くなってきた。

11月末には、何とナゴヤドームへ行って試合してきたし、
12月も練習試合、そして公式戦があり、子供たちもそうだが親も疲れる。

野球などはシーズンオフになり、練習が多くなるが、
室内競技のドッチボールは寒い時に大きな試合が多いね~

この日も長女が出場(ジュニアの部:小学3~4年)するので応援してきた。
20131218 091708
この人も長女と同級生の応援です。
この日は「北國新聞社杯」です。

20131218 092014
午前中の予選が終り、午後からの決勝トーナメントです。
一回戦を突破し二回戦に望む前にコーチからアドバイスを受けて、

20131218 091920
今日の長女は午前中の予選でも、
今日は活躍している」と・・・今日は?なのか?
もう来年は四年生なので、ジュニアの柱になってほしいとの願いか?

20131218 091826
試合が始まって凝視していたが、どこが見せ場なのかさっぱり。
でもドッチボールは戦術が大きく左右されるスポーツです。
互角だった試合が一つのプレイでガラっと流れが変わり、
結局その失った流れを取り戻すことができず負けてしまった。

子供がしているスポーツなので、
流れを読むとかはできないけれど、
これで「あ~~負けたな」と思うことは分かるみたい・・・
その典型的な試合だったようだ。

長女がこれからもどれだけ頑張れるだろうかね~


by  加賀の武田信玄


ドッチのコーチ陣が、長女が今日は活躍していると評していたが、
頑張りすぎたのか?帰宅すると右手親指を痛めていた。
診断の結果、右手親指軟骨損傷だった。
骨折の一種らしいが、あまり曲げることはせず固定が必要のようです。

普段の学校生活などには支障はないが、
スポーツをしているとこういうことは今後もあるかもしれませんね。










コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード