寒くなってきましたね~

12月になり日々寒さを増している感じがします。

寒くなると雪が降る・・・雪が積もるとスキーに行くということで、
来年から始まるスキー教室参加の申し込みをしようと思う。

小松市の大倉岳高原スキー場で夜6時~8時までのナイター練習です。
ナイター練習に参加するためには、
スキー場のシーズン券を購入する必要がありますね~

その申し込み期限が迫っていたので、
シーズン券に必要な子供本人の顔写真を用意しなくてならない。
ところが顔写真がない・・・一年以上、デジカメで撮影したものを現像してない・・・

困ったどうしようと思っていたら、
d0095673_17501987.jpg
これがあることを思い出した!
スマホなら子供の顔写真が何枚かあるので、
それを送信!そして夕方には現像されていて何とか間に合った!
良かった~

デジカメが古くて買い換えようと思っていたが、
これからはこの方法でどんどん現像してもらおうと思います。

世の中本当便利になりましたね~


by  加賀の武田信玄


とホッとしたのは束の間・・・
スキー場のシーズン券手配したものの、
肝心の長男のスキーや靴が長男の成長に追い越されて小さい!
スキーがないとスキー教室の申し込みがでないじゃないか!?

また新たな問題浮上です。
急いで長男のスキー道具を用意する必要があります。
長男は身長147センチです。
どちら様か小学校高学年から中学生のスキーセットが、
もう使わないから要らないので譲ってくれる人がいないかな~?


スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます

当店のスマホプリントの宣伝ありがとうございます。

ムン様、先日はありがとうございます。
これは便利だと思いましたので、
コピーして使わせていただきました。

デジカメよりスマホからのプリントの依頼が増えそうです。
これからも宜しくお願い致します。
非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード