初めて月島へ

1月3日(金)午後3時~
箱根駅伝を見て、ゴールの臨場感を味わった私ら家族。
徐々に東京で予定したことを消化していくことに寂しさもあります。

箱根駅伝を見た後はJR山手線に乗り新橋へ。
新橋からゆりかもめで台場付近を見ることにした。

このときっていうか、この日の朝、JR有楽町駅で火災が発生し、
新幹線などのダイヤに大きな影響があったことはつゆ知らず・・・。

新橋からテレコムセンター駅で降りて行ったのが、
20140103 230022
日本未来科学館です。
宇宙飛行士の毛利衛さんが館長を務めている、
科学技術や最新テクノロジーを体験できる施設です。

ここのプラネタリュウムを見るのが目的できたが、
入場券を完売しており、施設の見学をしてきました。

東京へ来て遊んでばかりではいけない。
宇宙や科学についても少しは学んでほしいですね。私には難しかったですが。


日本未来科学館を出ると外はすっかり暮れておりました。
台場方面へ歩いて行くと見えてきました。
20140103 225929
夜にガンダムを見るのは私も初めてかもね~
子供たちにとっては何だろうガンダムって感じだろうが・・・

その後はフジテレビへ潜入!
20140103 224824
この日はフジテレビの人気テレビ番組のBGMに合わせて、
フジテレビ社屋が綺麗にイルミネーションさせていた。
しばらく見とれていました。

フジテレビ内の「なりきりストリート」では、
20140103 225737
子供に人気の逃走中のオープニングゲームがありました。
10秒でストップウォッチを静止しないとハンターが放出させる。
長女はクリアーしたが、

20140103 225703
長男はアウト!よってハンター放出!
これじゃ長男は真っ先に確保やな。
この表情を見れば「やってしまったな~」って感じ。


フジテレビを見てから夕食を食べることになっている月島へ移動。
月島といえばもんじゃですが、
月島というより東京で食べるものと定義させているが、
実際本場の月島でもんじゃを食べるのはこれも初めてです。
20140103 224741
これは旨そうだ~!
もんじゃは6枚っていうのか?6個食べましたな。

月島のもんじゃストリートで食べましたが、
今日まで正月三が日ということで休みの店が多かったので、
どの店も満席!

もんじゃを見て作ってみたいと思ったのか長男ももんじゃ焼きに挑戦です。
20140103 224711
お~なかなか旨いぞ!
上手で焼くことができて、逃走中でのアウトを汚名挽回?したかな?

月島で食べたもんじゃは格別でした。


by  加賀の武田信玄


東京旅行も後1日を残すのみとなりました。
楽しいし、何といっても天気が良いのが嬉しいな。





コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード