東京滞在最終日はスカイツリー!

1月4日(土曜日)朝~
元日から三日まで宿泊したホテルで朝食を食べてチェックアウト。
が!しかし!今回の東京正月旅行は、
この日の夜10時東京駅出発の高速夜行バスの出発まで時間がある。

午前中はホテルからの直行バンで前日と同じく上野駅へ。
そこからJR山手線のグルリ一周!
上野から池袋方面へ向かい、1時間15分で再び上野駅に帰ってきた。

駅ごとに出発を知らせるBGMを聞きながらの山手線の旅。
高田馬場では「鉄腕アトム」、恵比寿では「エビスビール」など様々や。

特に長男は電車好きなので、
窓の外に広がる風景をずっと見つめておりました。


上野駅からは今回東京正月旅行の最終目的地である、
20140108 125123
東京スカイツリーです!
出張中に何度かこの真下から見たことはありましたが、
今回は日付指定の天望台へ上れるチケットを予約しておりました。

地上350Mへ登るのは午後2時過ぎからなので、
それまで東京ソラマチで最後のお買い物です。
お買い物っといってもお土産ばかりでうけどね~

午後2時になりいよいよ天望台へ!
20140108 125046
すごい!360℃見渡せる!
東京っという街はいったい誰が作ったのか?

予約のチケットで行けるのはここまで。
でもこれだけじゃつまらない。せっかくここまで来たのだから、
追加料金を支払い、その上の「天望空中回廊」へ。
地上450Mだったかな?これまた感動!
20140104 073820
名前通りに空中を歩くように、ゆっくり歩きまわる。
この日は快晴でしたので、遠くまで見ることができましたが、
世界遺産「富士山」だけはガスで見えなかったのが残念・・・でしたが、

20140104 074152
長男はこの日のために、
私の妹からいただいたプレゼントの双眼鏡を手に遠くを見てましたな。

長男には内緒ですが、
このスカイツリーのチケットがサンタからクリスマスプレゼントでした。
遠くへ行くことを好まない長男のために、
サンタからの東京へのお誘いチケットだったという訳ね。

20140104 073407
長女にはTDLのパスポートがサンタからのプレゼント。
色々欲しいものがあったようだが、
TDLに行けるなら、何も文句を言うことなく大喜び。


クリスマスから正月にかけてのプロジェクトもそろそろ最終章。
スカイツリーの上から降りるてちょっと早い夕食です。
20140104 073331
スカイツリーの高さにた63.4cmのカツプレートツリー!
そしてこれが東京での最後の晩餐となりました。

2日の夜は妹が、3日の夜は妹・夫妻と一緒に食事し、
この日も再び妹・夫婦と一緒に食事をしました。
色々とお世話なりありがとうね~

本当楽しかった東京正月旅行・・・
20140104 090930
食事を終えるとすっかり夜になり、
スカイツリーもライトアップ!綺麗でしたな。

東京駅発夜10時30分の小松駅行きに乗り、
1月5日朝6時半に小松駅前に到着しました。
一気に現実に戻り、6日からは仕事初め。また頑張ろう。

今回の高速夜行バスでも車中泊も入れると5泊6日。
これだけ長く家を家族全員で不在にするということはもうないかもね~


でもまた来年の正月も・・・またどこかへ行きたいね~



東京正月旅行 【終】


by  加賀の武田信玄












コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード