男の料理教室

山中温泉区町づくり協議会が主催の料理教室に参加してきた。
ただの料理教室ではありません!「男の料理教室」です。

20140125 143945
今日の食材がテーブルの上に並べられている。
前回の参加同様、今回も長男と参加しました。

今日のメニューは
・豚のしょうが焼き
・ブロッコリーの和え物
・ミネストローネ

挨拶の後、早速料理に取り掛かる。
まずミネストローネから始める。
じゃがいもやニンジンなどの具を鍋に入れて炒める。
炒めた後に、水を入れて、水豆とスープの本を投入して煮込んで完成!

ブロッコリーの和え物は、
ブロッコリーを塩を少々入れたお湯でゆでるだけ。
ゆでたブロッコリーに醤油と粉末の特製ソースと混ぜ合わせて完成!

最後にしょうが焼き。
豚肉にコショーをまぶして焼き上げる。
焼けたら擦り込んだしょうがに調味料を加えたものをいれて焼き上げ完成!

簡単でした。でも食材の手配や下仕事が大変ですね~
料理をするたびに嫁の偉大さを感じる。

20140125 143905
料理を実食!旨い!
これでご飯三杯は間違いなくいける料理です。
自分でも作ることができそう?かな?


by  加賀の武田信玄



コメント

非公開コメント

プロフィール

加賀の武田信玄

Author:加賀の武田信玄
ようこそ
インテリア クロック
オルゴールフレーム
by IKEDA CO.,LTD

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード